以前、近所のおじいちゃんとトンビのことを書きました狙うトンビ

( アメブロ 飛べ飛べトンビ→ こちら  )


今もなお、おじいちゃんはエサを与え続けているようで・・・汗

最近は、夕方にトンビの群れを見かけます汗


先日の夕飯時のことでした割り箸

小4の次女が、目を輝かせてキラキラ言った一言ビックリマーク

「今日ね、トンビにエサやったよラブラブ!


次女が、お友達と外で遊んでいる時に

おじいちゃんがエサを持って外に出てきたそうですビックリマーク


そして、おじいちゃんがエサを撒いた途端、

大きなトンビが空から降りてきたらしく・・・汗


次女とお友達は、目の前にいるトンビの姿に

驚きもありえっ怖さもあり得意げ 反面、そのりりしさに惚れウキウキワクワク

2人で「キャーキャーラブラブ」と喜んでいたそうです。


そして、自分達もトンビにエサをやったのだとか・・・あせる


「スゴイんだよラブラブ! カッコいいんだよラブラブ! 

あんなに近くでトンビ見たの初めてだよ~ラブラブ!」と次女。

かなり興奮気味でしたね~かお汗


次女にとっては、初めての経験で楽しかったのでしょうニコニコ

声のトーンも高くアップ次第にテンションも上がってきましたアップ


でも、母としては複雑な思いでしたね~あせる

動物ウサギクマと触れ合えるテーマパークでのことであれば、

私も喜んで話を聞く耳のですが、ご近所でのことですあせる

しかも、野生のトンビショック! 何があってもおかしくないですよね~ガーン

次女には、危険危が伴うことを伝え注意をするよう言いました。


次女にとっては、これも勉強ですねビックリマーク

自分で危機管理を覚えるいい機会だと思う母なのでしたビックリマーク


ペタしてね  読者登録してね