もうすぐ4月ですね桜咲く 4月といえば入学の季節ニコニコ

真新しいランドセルランドセルを背負って、新入生が登校する姿を見ると

春を感じる私ですニコニコ


さて、みなさんのお宅では、ランドセルランドセルを何年生まで使用しましたかはてなマーク


我が家では、小5の長女が2年生まで使用していましたニコニコ

長女の場合、バスケ少年団に入団したので、練習日には

朝からランドセルランドセルと大きなエナメルバッグも持っての登校あせる

どちらかといえば、チビッチャイ長女汗

ランドセルランドセルにエナメルバッグは、3年生の体にかなり重たかったようですガーン

そこで、ランドセルランドセルをやめてリュックリュックで登校ニコニコ

以来、長女のランドセルランドセルは使われる事無く、しまってあります汗


小3の次女はというと、周りがランドセルランドセルからリュックリュック等に移行する中

影響される事無く、4年生もランドセルランドセルで登校すると宣言していますニコニコ

私が、お店で可愛いバッグばっくを見つけて

「これ、いいんじゃないにひひ 4年生からこれで登校したらはてなマーク

と、誘惑してもブレることなくかお

「ヤダビックリマークランドセルランドセルでいいビックリマークまだ使えるもんプンプン」と、いいます。


確かに、6年間使えるぐらい

ランドセルランドセルは、しっかりと作られていますよねニコニコ


我が家の次女は、6年生までランドセルランドセルを使うのでしょうかはてなマーク


ちなみに、私は3年生までランドセルランドセルを使っていましたよニコニコ


ペタしてね  読者登録してね