これは、小5の長女が学校で作ってきた「手作りパズル」ですニコニコ


ゆゆのおはなし-image.jpg

長女は数日間、友達同士で放課後にパズルを楽しんでいました音譜

一見、簡単そうに思える長女のパズルビックリマーク

ところが、お友達が挑戦すると中々できあがらず・・・あせる

長女も自分で作ったものなのに、苦戦したのだとかかお汗



作品を持ち帰った長女は、小3の次女に

「やってみなにひひ スッゴイ難しいから~ビックリマーク

と、チョット得意気に渡すと、次女は早速挑戦!!

「あれ~はてなマークこれかなはてなマークん~はてなマーク」などと言いながら、完成できずあせる

「ね~、難しいしょ~にひひ」と長女ビックリマーク

パズルは、未完成のまま次女の机の上に置いてありました汗



その夜、夕飯を終えた長女は、

テレビを観ながら晩酌焼酎を楽しんでいる旦那に

「お父さ~ん、私が作ったパズルやってみるはてなマーク」と

未完成のパズルを差し出しましたビックリマーク

「どれ~ニコニコ」と旦那がパズルをやり始めると

「それね~、友達がやったけど難しい~ってできなかったのにひひ

と、大分得意気照れるに長女が言うと、加勢するかのように次女も

「私もね~さっきやったけど、できなかったんだよ~ガーン」と。

「ふ~ん、そうなんだニコニコ」と言いながら、旦那の手は動く動くアップ

そしてあっという間に完成させてしまいましたビックリマーク

「はい、できたニコニコ


「おお~ラブラブ! お父さんスゴイビックリマーク」と次女。

「ホントだね~アップお父さんスゴイビックリマーク」と長女。


確かに「スゴイビックリマーク

子供達が難しいあせることを強調しているのに、

あっさりあっさり完成させてしまう旦那はホントにスゴイ叫び


そして、それを素直に「お父さんスゴイビックリマーク」と受けとめる子供達ニコニコ


子供達に免じて、あっさりあっさりパズルを完成させた旦那を

オイオイとツッコムのはやめようと思う母なのでした。


ペタしてね  読者登録してね