我が家の子供達は、よく寝返りをしますゴロゴロ

それに毛布や掛け布団布団を良く蹴とばすので

何も掛けずに寝ているぐぅぐぅことも多々ありますあせる


夏の暑い時期であれば、心配はないのですが

春らしくなったとは言え、この時期の北海道北海道1は朝晩、非常に冷えますあせる

子供達は、何も掛けずに寝ているぐぅぐぅことが原因で

風邪カゼをひくことも度々でして・・・ガーン


先日も、朝起きてきた小5の長女が

「なんか、声が変ビックリマーク

明らかに、風邪をひき始めた声でした叫び


とはいえ、寝ている間のことなど自分では判りませんよね~あせる

意図的に毛布や掛け布団布団を蹴とばしているわけでもなく

蹴とばさないように意識して寝るぐぅぐぅなんてことはできませんよねあせる


そこで、私が冗談半分にひひ

「寝袋で寝てみたらはてなマーク蹴とばさなくていいしょにひひ

と言うと、それを真に受けた長女えっ

「いいね~ニコニコ 今日からそれやってみるわアップ


その夜、せっせと寝袋をベットの上に広げた長女ビックリマーク

それを見ていた小3の次女も面白そうと真似をして寝袋を広げましたニコニコ

スッポリと体を埋め、「お休みなさ~いニコニコ」と上機嫌で就寝音譜


しばらくして、次女が寝袋を持って居間へかお

「動けないし狭いプンプン」と言って、寝袋をたたみ始めました。

そして、いつものように布団布団で就寝ニコニコ


考えたら、我が家では寝袋を開いて使用することが多く汗

袋の状態で使用したのは、今回が初めて初

どうやら次女には、寝袋は窮屈だったようですね汗


さて長女はと言うと・・・あせる

朝まで寝袋は使用していましたが、やはり蹴とばしておりガーン

何も掛けない状態で寝ていましたかお汗

寝袋まで蹴とばしてしまうほどの寝返りをする長女ってガーン


寝返りは元気な証拠と言いますよねニコニコ

我が家の子供達は、とても元気なのだと納得する母なのでした音譜


・・・昨日の夜も、長女再度挑戦と寝袋を使用して就寝ぐぅぐぅ

今朝は、しっかり寝袋の中で寝ていましたよにひひ


ペタしてね  読者登録してね