毎日、誰よりも早く出勤するそうじのおばちゃんビックリマーク

朝6時に家を出て、歩いて会社まで来るそうですニコニコ


冬の寒い時期は、社員が出勤する前に

暖房ヒーターをつけて社内を温かくしてくれますニコニコ


そうじも小さな体で、大きな掃除機をもって隅々まできれいキラキラにし、

濡れモップモップで汚れをふき取り、仕上げのガラス磨きキラキラ

おばちゃんのおかげで社内はいつもきれい~音譜

ホントにありがたいですね~ラブラブ


念入りに拭きそうじをするので、ガラスにベッタリさわって

窓を開ける社員を見かけると、容赦なく怒りますむかっ

この間は、隣のフロアの上司が怒られてましたね~にひひ

「チョットー!! 折角きれいにしたのに手跡がつくしょプンプン

気をつけて開けないとだめだべさ~むかっ

「ゴメンゴメンあせる勘弁してや~汗

「勘弁ならん!!

おばちゃん、強しグッド! 怖いものなしですにひひ


そんなおばちゃんの素敵なところ合格

あれは、去年の春チューリップ黄のことでした。

おばちゃんは、午前中で仕事を終えて帰りますニコニコ

帰るときに会社の自販機自販機で5~6本の

缶コーヒー缶コーヒーを買い込んでいるのを見かけた私。

歩いて帰るのに喉が渇くから飲むのかなはてなマークと思いたずねると

「新入社員の子達に差し入れするのさ~ニコニコ 丁度昼休みでしょ。」

おばちゃん、新入社員スーツの子達が自分の孫と同じくらいなので

可愛くてしょうがないと言ってましたね~ニコニコ

「社会人なりたてで、緊張するだろうからさ~ニコニコ

昼休みにホッと一息入れてもらわないとね~ニコニコ

おばちゃんの心遣いが、何とも言えずホッとした私でした音譜


そんなおばちゃんの大好きなところニコニコ

「おっはよ~音譜」と、歌っているような朝の挨拶ラブラブ

「おはようございま~す音譜」と、こちらまでメロディチックになります。

おかげでとってもいい気分で仕事に入れますね~ビックリマーク


70歳には見えないパワフルなおばちゃん!!

いつもありがとうニコニコ そしてこれからもヨロシクですニコニコ


ペタしてね  読者登録してね