今朝、出勤して間もなくのことでしたニコニコ


「昨日、立替えて必要なものを買ったよニコニコ

と、おじさんが領収書を持って事務所へ現れましたビックリマーク


おじさんは、いつも会社で必要なものを立替えて購入してくれ

私達としては、大変助かっていますニコニコ


「ありがとうございます~ニコニコ

と、領収書を見ると金額は1192円ビックリマーク

ところが、金庫を開けると、1円玉が無くかお汗汗


「1200円でお釣りありますかはてなマーク」と、たずねると

おじさんは、ポケットから小銭入れがま口を出し、

私のデスクに1円玉を並べ始めましたニコニコ


「1、2、3・・・これで何円だはてなマーク」と、おじさん。

改めて数えなおすと、7円しかなくかお汗汗1円足りませんあせる

「あれ~、どうするかな~ガーン

と、おじさんはポケットを探し始めましたあせる


そのやり取りを見ていた後輩(私より1歳下の女性です)が、

自分のお財布長財布から1円玉を私のデスクにスーッと出して

「1円、そこに落ちてましたよニコニコ

おじさんも、私も彼女の好意をありがたく頂戴しましたニコニコ


それにしても、なんて粋なはからいでしょうね~ニコニコ 


彼女は、去年の秋栗に入社しましたが、

穏やかで落ち着いた女性の雰囲気ラブラブ そして、

その自然で嫌味の無い行動に、いつも脱帽の私ですおじぎshokopon

1歳年上の私ですが、彼女を見習わなきゃと思うこと多いですね~ニコニコ


めざせビックリマーク粋なはからいのできる、落ち着いた女性!!


今年の私の目標に掲げましょうプンプンメラメラ よ~しがんばるぞ!!


ペタしてね  読者登録してね