長女の熱も下がり、今日は元気に登校病院しました。

インフルエンザではなかったので、安心しましたねニコニコ


さて日曜日のこと、旦那はフトコロが温かいらしく朝からパチンコ777へ。

私は、発熱shokoponしている長女と、元気が余っている次女と

まった~りマッターリとした時間を過ごしていました。


そろそろお雛様おひなさまなので、うちも飾らねばあせると思い、

元気が余っている次女に手伝ってもらおうニコニコと声をかけると、

次女、漫画の本を持ったまま一目散あわわ

トイレに立てこもりあせる中々出てきませんガーン

「まだ~あせる」と声をかけると、「まって~、今がんばってるとこ~イエローうんこ」とあせる

(・・・ホントは、漫画の本読んでるくせに~プンプン・・・私の心の声)

しびれを切らして、私一人で飾りました汗


ゆゆのおはなし-2011022016510000.jpg
ケースに入ったままのお雛様おひなさま

梱包の箱出版社から出すだけなのですが、

これが大きいので一人では大変な作業なのですあせる

やっとの思いで飾り終えると、次女はトイレから出てきて一言ビックリマーク

「あら~、終わっちゃったの~にひひ

(・・・手伝いたくなかったくせに~プンプン・・・私の心の声)


それから数分後、旦那が帰宅えっ 

あまりに早い時間なので、もしや~と顔を見ると不機嫌顔むっ

「やられたにひひはてなマーク」と聞くと

「もう、何にもないわむっ」と旦那。

とうとうお小遣い、使い切ってしまったようです汗


そして、今朝はこんなやり取りがありましたあせる


すっかり一文無し無になった旦那は、

タバコタバコが切れたことを私に訴えましたが、今月は厳しく汗

すると、旦那ビックリマーク私が無理とわかると子供達に

「タバコタバコ代、貸して~お願い」とお願いポーズガーン

長女は、先日銀行へ預金したばかりなので、小銭しかなく×

そして次女、さっとパーをあげてニタ~と意味深い笑い汗

「あるよ~にひひ 貸してあげてもいいよ~にひひ

と1000円札を見せた次女に旦那の一言ビックリマーク

「もうチョットにひひ

「じゃあ、2000円にひひ」と次女。

「いや、もうチョットにひひ」と旦那。

「じゃあ、3000円にひひ」と次女。

「おお~、ありがとう~ニコニコ」と旦那。

え"~えっ」と私ビックリマーク子供から3000円借りるってどうなのよショック!

とビックリした私に、更にビックリする次女の言葉えっ

「お父さ~ん、倍返しねべーっだ!

そういうと次女、早速パソコンパソコンのお小遣い帳に「父に貸す」と入力。

えっ 倍にはならんプンプン

旦那は、そういい残し仕事へ出かけていきました汗


パチンコ777をするなとは言いませんが、せめて必要な分は

残して欲しいと、毎月願う妻なのですガーン

パチンコ777をしない私には、その面白さがわかりませんが

パチンコ777歴25年の旦那には、必要な分も投じてしまうほど

面白いものなのですね得意げ


それにしても、次女のタクラミには

「お主も悪よのうまんじゅう王様ん」をあげたいくらいでしたねにひひ


ペタしてね  読者登録してね