週末、小5の長女が久しぶりに発熱aya

一週間前から、鼻風邪ブー子気味ではありましたが

「首が熱いあせる」というので計ったら39叫び

手足パーあしを触ったら、ホッコリ熱かったので

どうやら熱は上がりきった様子あせる

すぐに、アイス枕アイスノンをあて体を冷やしました。


ちなみに、手足パーあしが冷たいときは、

これから熱が上昇アップするので、寒気を感じているので体を温め、

手足パーあしが熱くなったら体を冷やすといいのだそうですビックリマーク


今ではめったに発熱ayaしない長女も幼少の頃は、

風邪をひくと必ず発熱ayaする子でした。

熱を出すと、嘔吐もあったので病院病院へ行くとすぐに点滴点滴。

半日、病院で過ごすこともシバシバでしたね~ガーン


そうそう、忘れもしないあれは、2歳のころでした得意げ汗

インフルエンザに感染し、熱性痙攣を起こしたのですえっ


夜中に、泣きながら泣き布団から出て、

ソファーの上でコロンと横になった長女汗

その数分後のことでしたえっ 体が硬直し、目は白目になり・・・叫び

私の従兄弟から熱性痙攣の話しは聞いて耳いたので

「これだ~ショック!」と思いつつ、かなり動揺した私ですビックリマーク


長女の名前を呼ぶ声あわわで、旦那も

ただ事ではないことを感じて飛び起きてきましたあせる

そして、長女が何かを食べて喉に詰まらせた><と思ったらしく、

痙攣を起こしている長女を逆さまにしたり、口の中に手を入れたりあせる

(痙攣中は、安静が一番ビックリマークこんなことをしては危険なのです~叫び

「違うの~あせる違うの~あせる 多分、熱性痙攣ビックリマーク」と旦那に言いながら、

私も、なぜか母子手帳本を探していました。

「救急車救急車ビックリマーク早く電話電話してむかっ」と旦那の指示に従った私です汗


動揺すると、自分が何をしてよいのか判らなくなる私ですガーン

そんなとき、旦那の冷静で的確な指示にいつも助けられますビックリマーク


病院病院へ運ばれた長女は、精密検査を受け何事もなく無事でしたニコニコ


以来、年長になるまで熱性痙攣は起こりましたが、

小学校入学時には、起こらなくなっていましたねニコニコ


今ではめったに発熱ayaしなくなった長女。

熱を出しても嘔吐することもなく、食べますね~ニコニコ

長女を心配ガーンして、実家の両親が長女の大好物の

バナナバナナとイチゴいちごを差し入れてくれましたニコニコ 

ありがたいですビックリマーク果物は高いので缶詰でごまかした私ですあせる


今日も長女の熱は38度前後。

明日も下がる様子はなさそうなのでガーン

病院病院へ連れて行くつもりです。


ペタしてね  読者登録してね