昨日は午後から、バレンタインデイドキドキのチョコ作りをしましたニコニコ

我が家では、毎年恒例のチョコ作り音譜

小5の長女が年中園児の頃から作っているので

かれこれ6年続いているわけですニコニコ


2人とも贈る相手は、お友達ビックリマーク いわゆる友チョコですニコニコ

その中には、数名男の子boyもいるのですが、本人達が言うには

「幼なじみだから=友チョコ音譜」なのだそうですニコニコ


簡単で美味しいチョコ作りが基本の我が家ビックリマーク

毎年ネットで調べて、子供達でもできそうなレシピでチョコ作りビックリマーク

今年も調べてレシピをプリントアウトし、早速チョコ作り開始~ニコニコ

ゆゆのおはなし-2011021113260002.jpg

レシピを見ながら作業は進みますビックリマーク


しばらくして長女が私に

「お母さんビックリマークチョコ足りないあせる買ってきて~アップ

母は近くのスーパーまで小走りあせるで買いに行きました~ニコニコ


チョコレートと生クリーム、そしてマシュマロを使って

美味しいチョコができましたよ~音譜

ゆゆのおはなし-image.jpg

チョコを作り終えて、子供たちも大満足満

すると長女が思い出したように話し出しました。

「そういえばね、この間冷蔵庫の上の方に板チョコ見つけたのニコニコ

「ふ~~ん(ギクッえっ)」と私。

それは、まぎれもなく私が隠した4枚の板チョコでした汗

実家の母が、チョコ好きの私のためにと買ってくれたものですあせる

私も、チョコに関しては独り占めしたいラブラブ!人なので

子供たちに見つからないように汗と冷蔵庫の上に隠し、

毎日1枚ずつコーヒーと一緒に楽しんでいましたニコニコ


でも長女は気が付いていたのです叫び

「食べたかったんだけど、バレンタインドキドキのチョコ作りに

使うんだろうと思って我慢してたの~あせるそしたらね、毎日

1枚ずつ無くなって気が付いたら全部無くなってたショック!

「・・・ガーン」何もいえなかった私です。

「お母さん、あれどうしたのはてなマーク

「お母さんが食べた得意げ

隠しても仕方がないので、正直に話しましたあせる

子供たちにはズルイと責められました~ショック!


その日の夜、実家で夕飯割り箸を食べたので、洗物をしながら

母にコッソリヒミツその話しをしたところ、母もコッソリヒミツ白い袋に入れて

板チョコ5枚を渡してくれましたビックリマーク

「この袋に入れて冷蔵庫にしまっておいたら、わかんないしょニコニコ

そういうと母は、子供たちにも別なお菓子キャンディを渡し

何事もなかったかのような素振りニコニコ

母に感謝しつつ帰宅し、子供たちにバレないようあせる

板チョコは白い袋ごと冷蔵庫の上の奥にしまいましたべーっだ!

自分で確認しても分かりづらい場所でしたビックリマーク


そして今日、私は仕事で子供たちは留守番ビックリマーク

いつものように、会社で仕事をしていると携帯がなりました。

長女からでした!!

「お母さん、仕事中にごめんねあせるあのね、冷蔵庫の上の奥に

白い袋に入って板チョコ見つけたのニコニコ 食べていいはてなマーク

なんてことでしょう叫び 見つかってしまったのです~叫び叫び

「え~~~見つけたの~ガーン・・・いいよ~むっ

「ありがとうニコニコ 1枚ずつ食べるね~音譜


ショックでしたね~あせると同時に悪いことは出来ないと思いました。

はじめから、みんなで分ければよかったのですよね得意げ

隠した私が大人気なかったのですね~得意げ 反省です汗


それにしても、長女の勘は(特にお菓子に関しては)よく働きますショック!

母完敗です叫び


ペタしてね  読者登録してね