このところ、我が家の旦那は仕事帰りのパチンコ777通いビックリマーク

フトコロも暖かいようで、帰宅も遅いのです汗

毎月、お小遣いが続く限り通い続けます汗

私も、ゆっくりする時間が出来るので、嬉しい~ニコニコ

そして、景品のチョコも嬉しい~ニコニコ 

子供たちには内緒で私が食べますラブラブ

(ちなみに旦那は甘いもの大嫌いなのですあせる


なので、今日も夕飯割り箸を3人で済ませお風呂お風呂GO

子供たちはお風呂お風呂で、アメーバの話しをしていました。


我が家では、アメーバの時間が決まっています。

長女は8時から1時間。次女は7時から1時間。

そして、アメーバをやる前に自分の当番や宿題を終わらせなければなりません。

当番は「夕飯割り箸の食器洗い洗い物」と「米とぎ」と「休み休み」を

子供たちと私の3人で毎日ローテーションリサイクルしています。

今日の食器洗い洗い物は次女、米とぎは長女、休み休みは私でした。


子供たちがお風呂お風呂を出て、私がゆっくり入浴していると

居間から聞こえてくる次女の鳴き声あせると長女の強い口調むかっ

どうやら、我が家のルールを守らずにアメーバをやろうとしている次女を

米とぎをしながら長女は注意ありがとをしているようでした。

私がお風呂お風呂から出ると、次女は号泣しながらソファーにうつぶせになって

「なんでさ~むかっうちの時間なんだからアメーバやってもいいしょ~むかっ

と、泣きじゃっくり号泣を交えながら訴えています。


時間は、すでに750分。

次女の時間は残り10分しかありません。

「ダメむかっ当番終わってないしょむかっ時間を無駄にしたのは自分でしょプンプン

確かに長女の言う通りと思った私は、2人のやり取りを黙って聞いていましたかお


次女 「イヤ~号泣 お姉ちゃん、ズルイむかっもう8時になるしょ~むかっ

長女 「なんでズルイのむかっうちは当番やったからアメーバできるもんむかっ

次女 「ダ~メ~号泣 うちもやりたい~むかっ

長女 「当番終わってないから、できないしょむかっ終わらせなプンプン

次女 「ヤ~ダ~号泣 やりたくない~~~~~むかっむかっ


母が聞いても、ズルイのは次女ビックリマーク長女の言っていることは正しい正しい正判子


すると、長女が大きくため息DASH!をついて言いました。

「もう、いいわ~ガーン うちが食器洗ってあげるからアメーバやりな汗

平行線の口論に疲れたのガーンか、次女の号泣にあきれたガーンのか、

長女の言葉に母ビックリえっ

これで、姉妹喧嘩も終息かENDと思いきや、

次女の反応にまたまた母ビックリえっ


次女 「ヤ~ダ~号泣 そしたらお姉ちゃんアメーバできないしょ~むかっ

長女 「だってしょうがないしょむかっそんなにアメーバやりたいって言うんだもんむかっ

次女 「ダ~メ~号泣 お姉ちゃんアメーバできないしょ~むかっ

長女 「イイむかっうちは今日やらないから、その時間でアメーバやりなむかっ

次女 「イ~ヤ~号泣 お姉ちゃんアメーバできない~むかっ

長女 「じゃ~どうしたいのプンプン やんないのかいはてなマーク

次女 「やる~号泣 ありがと~~~~号泣


母が聞いても、おかしいやり取りで笑えましたね~笑


結局、長女は食器洗い洗い物を次女に代わって済ませ

次女は、長女に申し訳ないあせると思ったのか、

洗った食器を拭いてしまい、30分ずつアメーバを楽しみましたニコニコ


論点が変わる姉妹喧嘩、中々面白かったと思う母なのでした~ニコニコ


ペタしてね   読者登録してね