皆さんのお宅のTV1は、地デジになっていますかはてなマーク

我が家は、去年の11月にアナログテレビ2台を地デジに買換えましたニコニコ


そして、先日2台分のエコポイントの商品券が届きましたグッド!

なんとありがたいことでしょうしょぼん

実は今月の我が家は、急な出費shokoponが多く家計を圧迫していたのですあせる

ニッチもサッチもいかなくて、ほとほと困っていた所に届いた商品券ラブラブ

ホントにホントに助かりましたよ~ラブラブ!


これも、「お財布のふくろう」のお陰かもしれませんねニコニコ

アメブロお財布のふくろう→こちら


さて、今日は我が家に地デジTV1が届いたときのことをお話ししましょうニコニコ


TV1は、私の同僚のご主人が勤めている電気屋さんで購入しました。

我が家は、その電気屋さんで商品を購入するのは初めて初のこと。

同僚のご主人のお陰サービスで、良い買物もでき

配達の日を楽しみにしていましたニコニコ


そして、待ちに待った配達の日ビックリマーク我が家は4階建ての建物の4階!!

2台のTV1を、ここまで持ってきた電気屋のお兄さんあせる

「スミマセ~ンあせる大変だったでしょう汗」と声をかけると

「いいえ、大丈夫ですビックリマークこれが仕事ですから~ニコニコ

と笑顔で言ってくれました合格


それから、2台ともTV1を設置してもらい

「簡単に、ご説明しますねニコニコ」と、TVとブルーレイの説明を受けました。

どちらかといえば、大柄なお兄さんビックリマーク低い声でゆっくり丁寧に、

しかも、終始笑顔でわかりやすく説明してくれましたニコニコ

私としては、中々好印象でしたね合格


すると、電気屋のお兄さんは一折説明を終え、ごみを片付けながら

「僕、ココに来たことありますよね~ニコニコ」と話し始めました。

「エッはてなマーク」と私。

「前に、電化製品配達した記憶があるんですよ~ニコニコ

「あぁ・・・かお汗


先ほども言いましたが、この電気屋さんでの買物は初めて初なので

もちろん、配達してもらうのも初めて初の我が家。

しかも、ココは同じ建物団地が4棟あり、約80世帯が暮らす共同住宅。

同じような家は何軒もあるので、もしや勘違いはてなマークと思いつつ、

4階まで配達してもらったご苦労あせるや、

わかりやすい説明合格をしてもらったことを考えると、

申し訳なくてホントのことが言えずにいましたガーン


それから、お兄さんはこう続けましたあせる

「僕ね~、奥さんの顔覚えてるんですよ~ニコニコ

「あら、そうなんですかはてなマーク(私は初めて会ったんだけどなぁ~)

ごめんなさいあせる私、覚えてなくて困った」と話しを合わせると
「いえいえ、いいんですよビックリマーク気にしないで下さいニコニコ

僕も、よくお客さんに“前にも来てくれたよね”って言われるんですけど汗

正直、覚えてないこともありますから~ニコニコ」とお兄さんあせる


そして、お兄さんビックリマーク

「あぁ~あれだ~ニコニコ 僕、あれ持ってきたんですよね~音譜

と言う視線の先にあったものは・・・汗
ゆゆのおはなし-image.jpg
旦那の釣用の冷凍庫でしたかお汗

しか~し、これは近くのホームセンターで購入したものですよ~あせる

ええいビックリマークこうなったら、最後まで話しを合わせてしまえ~と思い

「あれ~、そうでしたっけ困った 私、ホントに忘れっぽいから

覚えてなくて、ごめんなさいあせる」と私。

「いやいや、ホントに気にしないで下さいニコニコ 

またご利用いただけて嬉しいので~音譜」とお兄さん。


結局、電気屋のお兄さんは勘違いをされたまま帰って行きました困った

そして、私はお兄さんに話を合わせてチョットしたお芝居を楽しみましたにひひ


ペタしてね  読者登録してね