昨日のことですニコニコ午後から、子供たちと

学校のスケートリンクへ遊びに行きました音譜


私たちが住んでいる地域は、冬の時期

小中学校学校の校庭にスケートリンクを造り

体育の授業でスケートべるるんフィーバーを滑ります。


小学校学校では、主にスピードスケートをビックリマーク

中学校学校では、学校によって異なりますが

スピード、フィギア、ホッケーと、9年間にわたり

スケートべるるんフィーバーを学びます。

ちなみに私は、9年間スピードスケートに慣れ親しみましたニコニコ


長女が低学年のときに、一緒に滑りに行ったきりでしたので

子供たちの滑りはその当時のままのイメージだった私です汗

当時長女は、それなりに滑っていましたが、それほど速くなくあせる

次女は、まだ園児園児だったためか、

スケートを履いたまま雪遊び雪だるまに夢中でした。


そして昨日、私もスケートを履いてリンクに立つと

長女が「滑ってくる~ニコニコ」と走り出し、

次女もそれを追いかけるように滑り出しましたニコニコ

ゆゆのおはなし-2011020613340001.jpg
ビックリしましたよ~ショック!

2人ともすっかり上手になっていてニコニコ

スピードもかなりついていましたね音譜

ゆゆのおはなし-2011020613350000.jpg
颯爽と滑り行く長女ビックリマーク

ゆゆのおはなし-2011020613350001.jpg

後を追う次女ビックリマーク

こんなに上達していたことに、母は嬉しくなりましたニコニコ

そして私もひと滑り楽しみましたよ~ニコニコ


長女の滑りは、スピードがあるのですがコーナーの足運びが

うまく出来ず、そこでスピードが落ちていましたあせる

すると偶然、練習に来ていた知り合いの6年生の女の子が

長女にコーナーの足運びを教えてくれたのですニコニコ

言われたとおり練習に励む長女ビックリマーク
ゆゆのおはなし-2011020614010000.jpg

でも、中々うまくいかず何度か転びショック!
ゆゆのおはなし-2011020614020000.jpg
悔しくてこの格好あせる


そんな時、次女は何か面白いものを見つけたようで

ゆゆのおはなし-2011020613350002.jpg

スケートのまま雪の上へガーン(スケート錆びちゃうよ~汗


長女はまた立ち上がり、コーナーの練習ビックリマーク

何度も何度も練習するうちに、何とか形になって来ましたよチョキ

ゆゆのおはなし-2011020614020001.jpg

「出来てきたね~ニコニコ」という私に、ニコニコと嬉しそうに滑る長女音譜


そんな時、次女は空の雲を眺めウットリ~ニコニコ
ゆゆのおはなし-2011020613450000.jpg
スケートのまま雪の上へゴロリ~ン音譜

その姿をみて、母は気が付いたのでしたえっ

学校でスケートの授業がある日、帰ってきた次女のスノーウエアーダウンコート

ありえないところが汚れていたり、ひどく湿っていたりあせる

その理由が、これだったのですね~ガーン

滑って転んでは
ゆゆのおはなし-2011020613390000.jpg
この格好でズリズリと進み楽しむ次女ビックリマーク

スケートの楽しみ方も色々あるんだなぁ~と写メカメラを撮ると

ゆゆのおはなし-2011020613390001.jpg
それに気が付き「ブログに載せないでね~あせる」と

私に迫る次女ビックリマークそれが面白いと写メカメラを撮る長女!!

載せないであせると言われると載せたくなる母なのです~にひひ


その後も、こんなことしたり・・・音譜
ゆゆのおはなし-2011020614060001.jpg
こんなことをして・・・音譜
ゆゆのおはなし-2011020614210001.jpg
スケートを楽しんできましたよニコニコ


学校のリンク開放は、10日までビックリマーク

もう一回くらい、滑ってきたいなぁ~と思う母なのでしたニコニコ


ペタしてね  読者登録してね