今日は、午後から小5の長女と一緒に

バスケバスケをやっているお友達と

妹ちゃんおんなのこ(年長)とお母さんおかあさんが遊びに来ました音譜


子供たちはWiiWiiで盛り上がり、

親同士はお喋りしゃべるで盛り上がりましたよニコニコ 


時間砂時計が経つのは早いもので午後5時ごろ

「ほら~、もう帰るよ~あせる

と、お友達のお母さんおかあさんが声をかけると

「ヤダビックリマーク今日泊まるニコニコ」とお友達。すかさず、

「うちも泊まる~ニコニコ」と妹ちゃんおんなのこ

「え゛~~~~えっ」とお友達のお母さんおかあさん


お友達は、よくうち家に泊まりに来ますニコニコ

でも、妹ちゃんおんなのこは祖父母のうち家に泊まったことは

あっても、お友達の家家は初めてとのことあせる

迷惑をかけるからあせると、あの手この手で言い聞かせますが

「だいじょう~ぶ、だいじょう~ぶニコニコ

と、泊まる気満々満の妹ちゃんおんなのこ

「お試しで、泊まらせてみたらニコニコ

と私の一言で、妹ちゃんおんなのこのお泊りが決定しましたニコニコ


30分後、2人はお泊りの準備をして来ました音譜

「夜、泣くかもしれないよ~あせる泣いたら携帯ちょうだいねあせる

と心配しながらお母さんおかあさんは帰りました。


初めてのお友達の家家のお泊りで、

妹ちゃんおんなのこのテンションはアップでしたねニコニコ

みんなで食事割り箸をして、子供たちでお風呂お風呂に入って

初めての経験を楽しんでいた妹ちゃんおんなのこ

お友達もお姉さんでしたね~ニコニコ

食事割り箸も残さず食べるよう言い聞かせたり、

お風呂お風呂では、頭を洗ってあげたり、

歯磨き歯磨きも最後の仕上げをしたりと感心しましたニコニコ


そして、寝室へ入った頃でした汗

淋しん坊になった妹ちゃんおんなのこの目はウルウル亜友未

お友達が優しく声をかけてもウルウル亜友未

そして、私の手を握ってウルウル亜友未

カワイかったですね~キャラ


私が添い寝をすることで、ウルウル亜友未は落ち着いた妹ちゃんおんなのこ

私の手をしっかり握って眠りに付きましたよ~ニコニコ


久しぶりに添い寝をして、我が家の子供たちも

こんなときがあったな~と懐かしい気持ちになりましたね~ニコニコ


初めてのお泊りを成功させた妹ちゃんおんなのこ

きっと明日、自信をつけて家に帰ることでしょうね音譜


ペタしてね  読者登録してね