最近、我が家の子供たちはCMソング音譜にハマっています。

特に、ニンニク卵黄のCMソング音譜がお気に入りニコニコ

音譜う~がい、手洗い、ニンニク卵黄、う~がい、手洗い、ニンニク卵黄

ああ~ばあちゃんの言う通り、ああ~ばあちゃんには、かなわない音譜

と、2人で合唱をしていますあせる


ところが、よく聞くと歌詞の間違いに気が付いた私ビックリマーク

音譜う~がい、手洗い、ニンニク 団子音譜

と歌っている子供たちにひひ 

「ね~ね~、もう一回歌ってビックリマーク

私が耳聞き違っているかも知れないので

念のためリクエストすると、やっぱりあせる

音譜う~がい、手洗い、ニンニク 団子音譜

と歌っている子供たちにひひ

「それさ~、団子じゃなくて卵黄だよビックリマーク玉子の黄身のこと」

と教えると、間違いを知った子供たちは照れ笑い犬?


すると小3の次女ビックリマーク

「お母さ~ん、昨日、お姉ちゃんね~、ギックリ腰ギックリ腰のことね~

ビックリ腰って言ってたんだよ~にひひ」と笑い出し・・・あせる

どうやら小5の長女は、ギックリ腰ギックリ腰を初めて耳聞いたときに

ビックリ腰と耳聞こえたらしく

「ビックリして腰が痛くなるから、ビックリ腰なんだ~ニコニコ

と勝手な解釈をしていたようでまったり


そして、長女の間違いを笑っているにひひ次女も・・・あせる

「お母さ~ん、このことプログに書かないでね~べーっだ!」と・・・汗

プログじゃなくて、ブ・ロ・グビックリマーク

「エッえっ

書かないで~と言われると、書きたくなる母なのですにひひ


「知るは一時の恥。知らぬは一生の恥」ですからね~ニコニコ

今のうちに、正しい言葉を知っておかないと後々困りますね~ガーン


それにしても、何だか笑えた出来事でした笑


ペタしてね  読者登録してね