面白い動画を見つけました

「悲惨な川崎球場」です

 


狭い・古い・臭いだと!
子供の頃だったので気にならなかったです

なつかしいです

私が行ってたのは大洋ホエールズの本拠地時代です

小学生・中学生時代によく行きました
近かったですからね

当時は治安が悪いので絶対に自転車では行かなかったです
「鍵かけても100%盗まれるゾ」という決まりがありました(笑)

小学生の時は外野席が50円でした
でも7回が終了すると係員がいなくなるので内野席にも入れました

巨人が負けてると半分くらいの人が途中で帰っちゃうんです
バックネット裏に座って見てたこともあります

当時は9割くらいの人が巨人ファンだったと思いますよ



中学生になると外野席は250円になったんです
同級生でもチビのやつは50円で入ってましたね
オレは真面目なので250円払いましたよ
(あたりまえだけど)



チケットに番号が書いてありました
7回が終わると場内放送で「今日のラッキーナンバーは〇番です」と
発表があります
当たると釜飯の素とかマルハの缶詰とは飲み物がもらえます
欲しいものでもないけど当たると嬉しいよね
3回に1回くらいは当たるんです(笑)



川崎球場へ通ったのが昭和44~50年だったので
ほとんど巨人の優勝でした
昭和49年に優勝逃して長嶋さんが引退の年でした

10月14日の引退セレモニーはテレビでずーっと見てました


当時、陸上部だったけどこれだけは見てましたね