今日は休みだったので革靴を2足磨きました

右腕が動かせないのでほぼ左腕一本で磨きましたよ

器用でしょ?

 

この靴は35年くらい前、20代(28か29)の頃に買ったものです
当時 冠婚葬祭用として買いました
国産キップ革でマッケイ製法です
そんなに高い靴ではなかったです
古いので雨の日専用にしてたけど履く機会がなかったので
磨いたらキレイになりましたよ


この靴には思い出があります
これでもか!というくらいの大雨の中でビッチャビチャになったり
北海道の親戚の葬儀では雪の中ベッチャベチャになったりしました
この靴意外と根性ありますよ(笑)

今は新しい靴があるのでこの靴はたぶん15年くらい履いてないです

せっかく磨いて復活させたので今度履いてみよう😊