子供の頃すごく欲しかったもの

 

 

小学5年くらいだったかな?

シャーペン(シャープペン)です

 

当時、堺正章がテレビCMしてました

三菱の0コンマ3というシャーペンです

 

 

でも500円という高額だったので親にも言えず(-.-)

 

 

その時にちょうど、仲のいい友達で磁石でロックのかかる

筆箱を欲しがってるヤツがいました それも500円

 

たしかクリスマスの時期でした

 

二人で作戦を考えました

 

作戦はクラスでクリスマス会をやるのでプレゼントを学校に

持ってくので500円ちょうだいでした(笑)

 

クリスマス会なんてないのに・・・

 

 

ふたりで文房具屋にいってちゃんと綺麗に包装してもらいましたよ

いちおう形だけでもプレゼントなので渡しっこしました

 

 

シャーペン買うときに考えなかったけど

替え芯が高くてビックリしましたよ

0.3㎜の芯なんて三菱のしか売ってないんですよ(笑)

たしか200円

 

ラーメン1杯100円の時代ですよ

 

 

 

使ってみての感想は・・

芯が折れやすい(笑)

 

 

ま 0コンマ3持ってるだけで自慢になったけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する