意外と技術が要ること

 

 

 

ブロ友さんが包丁ネタを書いてたので

私も書いてみます

 

意外と技術が要ること・・包丁研ぎ

 

自己流ですがたまに包丁研ぎます

 

ブロ友さんからステンレスはダメ~と叱られましたよ(笑)

しかしウチはステンレスなんです

 

鋼の包丁もありましたがポチャッとした人が

切れすぎるので怖がるんです

 

 

下の牛刀は結婚当初に買ったので36年になります

まだまだ使えます

 

 

 

子供の頃は父の柳刃や蛸引きなど包丁がたくさんありました

オレには使いこなせない(笑)

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する