好きなかき氷の味

 

 

子供の頃、近所に小さな焼き鳥屋があってね

夏場だけカキ氷があるんです

バアサン一人でやってました

 

そのバアサン「カキ氷はスイが一番うめぇ~んだ」と言いながら

「スイ」しか食べさせてくれないんですよ(笑)

 

「スイ」知ってますか? 砂糖水です

 

 

オレがイチゴとかメロンと言ってもダメなんです

「スイ」しか出てきません

 

オレお客なのにな!(笑)

 

 

ちゃんとイチゴとかメロンのシロップがあるんですよ!

でもあれ中身が入ってなくて飾りだったかも知れんね(笑)

 

 

父も同意見でしたよ

イチゴだメロンなんかは色付けてるだけだからよ

「スイ」がうめぇんだよ

 

 

その頃は人並みにイチゴやメロンのカキ氷食べたかったですよ(笑)

 

 

 

そこのバアサン 焼き鳥買っても必ず本数間違えるんですよ

10本買ったとしたらだいたい9~11本です

 

焼き鳥は即席ラーメンの空き袋に入れてくれます

チャルメラとか出前一丁の袋だったかな

 

「毎日ラーメン食ってるのか?」と聞いたら

 

「こんなに食えるわけねえだろ  近所の人にもらってんだよ」

 

 

それからウチでも空き袋がたまるとバアサンのとこへ持っていきました^^

 

 

 

 

 

 

いま思えば「スイ」のカキ氷

美味しかったと思う

 

 

ということで「好きなカキ氷の味」はスイですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する