とりあえず | ひよこみかん農園 ピコンのブログ

ひよこみかん農園 ピコンのブログ

神姫妄想とか漫画やアニメ、フィギュアの話を…
したりしなかったり

イベント参加の告知をするだけだったり

気まぐれに絵をあげたりするそんなブログ

我が家に来た新しい神姫、プロキシマとマリーセレス

とりあえずプロキシマから紹介しようかなという事で

やっぱりまずは箱の横の解説を読むところから(笑)



プロキシマはOvest Pozzo Fabbrica (O.P.F.)が神話上の生物をモチーフとして開発した機体である。

その名のとおり背部ユニットの後脚とスタビライザーを展開し、4脚モードに変形することが可能。同時代の機体の中でもトップクラスの機動力を発揮する。



機動力トップクラスですか
ここの「同時代の機体」の中にはアーンヴァルMk.2なんかも含まれるんでしょうかねぇ…

そう思うと、凄い機動力だな…

続けます



ユニット収納時には後脚の替わりにライフル2丁を固定兵装としてマウントできミドル~ロングレンジでの射撃にも対応可能である。

後頭部に装備されたマスクは正面のポジションにすることにより神姫バトルでは軽視されがちな頭部の防御力を高めるとともに、センサー機能を前面に集中し高機動時でも安定した射撃性能を発揮できる。



前回のラプティアスとアーティルにも、頭部にセンサー機能のある装備がありましたが…
ただの飾りじゃないんだなぁ…(笑)



AIは男勝りな、凛としたものを感じさせる性格に設定されている。そのためか女性マスターの間での人気も上昇しているようだ。



…だそうですよ
男勝り…そりゃ声、朴さんだしなぁ(笑)
プロキシマの声マスターズのダウンロードでしか聞けないので、どんな感じか分かりませんが、もうエドっぽい声で脳内巡ってますよ(笑)

さて
中身に移りますか



まずは素体から

piconnさんのブログ-DSCF9202.jpg

この状態で入ってます

相変わらず写真分かりにくいですが(笑)

3rd素体tallですね

piconnさんのブログ-DSCF9203.jpg

表情パーツは3つありますが、ノーマルのものと眠り顔、そして

piconnさんのブログ-DSCF9204.jpg

微笑顔ですね
漫画やアニメなんかで

「フッ…」

っていう感じ?(笑)

この分かりにくい写真で微妙な表情の感じは全く伝わらないと思いますが(汗)

個人的に
表情パーツは、箱の横のプロキシマのイラストのニヤリ顔も欲しかったなぁとか思いますけどね


次に頭部パーツ

piconnさんのブログ-DSCF9205.jpg

髪を後に束ねた状態ですね

piconnさんのブログ-DSCF9206.jpg

これが箱に書いてあった頭部装備

これを前面に持ってきて、前髪パーツと替えると

piconnさんのブログ-DSCF9207.jpg

こうなります

うーん、なかなかどのパターンも格好良いなぁ(笑)


装備の方ですが

piconnさんのブログ-DSCF9208.jpg

パターン1
持たせてる武器はケイローンというそうで

長いです(笑)

武装は、上半身は胸アーマーパーツがあるのみで、基本下半身と背部パーツでの構成です

自分が思っていたより総パーツ数は少ない感じですが…
パーツが多いほど良いというものでも無いですし

アルト姉妹は例外ですが(笑)

何より気に入ったのは配色です
白と黒のバランスというか…
そんな色や配色の知識など皆無ですが、素体の色も含め組み上げた時に

格好良い…

と思いました


話がそれ始める前に

piconnさんのブログ-DSCF9273.jpg

武器チェンジ
先ほどのケイローンを組み替えて、サジタリウスという武器に…

と思っていましたが、ブログ記事書いてる時に気付きました
これサジタリウスじゃありません(汗)

本当のサジタリウスという武器は、ライフルのパーツが付けられた状態のものでした

うっかり

えー…
正しいサジタリウスは他の神姫オーナーさんのブログ参照という事で…


それではパターン2

piconnさんのブログ-DSCF9272.jpg

箱の横にも書いてあった、ライフル2丁を固定兵装としてマウントした状態です
背部パーツを差し替えて、イクシオンというライフルを装着させてます

持たせているのはハダルとアゲナという…近接武器になるんですかね
ケイローンやサジタリウスに付いていたパーツをバラしたものです

武器を集めて1つの武器になるとか、個人的に好きですねぇ…

それではパターン3

piconnさんのブログ-DSCF9252.jpg

トップクラスの機動力を発揮するという、ケンタウロスモード

うーん、素敵(笑)


ただ、おそらく他のプロキシマオーナーさんも思った事だと思いますが

後脚2本の可動がなんかこう…残念な感じです

贅沢は承知の上で、あえていえば…ですけども

ポーズとらせづらい…


まぁ、でも
トータルで見たらやっぱり格好良いですから(笑)

それにつきます


説明書には、ケンタウロスモード時に背後に他の神姫を乗せれるようです


図では別売りの「武装神姫マリーセレス」を使用していますが、その他、お持ちのmms3rdtall素体またはmms3rdSmall素体をご使用いただけます


と書いてあります(笑)

折角ですからマリーセレスを乗せたいところですが、マリーセレスはまだ箱から出てもいない状態ですので、また後程


そんなアレで

ケンタウロス型プロキシマでした


次の更新ではマリーセレスの紹介です

さてさてどんな神姫なのやら…