自分には荷が重すぎると断念した福祉の勉強。

 

でも、何か学びたい気持ちは残っていて。

(もともとそれも考えてパートの仕事も変更したし)

 

少し検討して、ちょっとした勢いもあり、

ギリギリ滑り込みで、カウンセリングを学ぶ講座に申し込みました。

 

4月下旬からのスタート。

こちらは期間が半年と短く気持ちもラクです花

 

通信とスクーリングのバランスも無理なくやっていけそう。

 

 

ここ最近なんとなく、

相談業務に関われたらいいなと考えていて・・

 

カウンセリングを勉強しても転職活動に役立つ可能性は低いし、

先日も役所でAIの相談業務が始まったニュースも聞いて、

ちょっと気持ちも揺らいだけど。

 

もし福祉・保育系の仕事をしたとしても、話を聞く技術は役に立つのではないかな?と思いましたニコニコ

 

 

ストレスマネジメントや心理療法にも触れるようで、

内容にも興味があって今から楽しみ。

 

 

 

一昨日は、友人と会ってランチへナイフとフォーク

いろんな話をしました。

お互いに「福祉×アート」について考えていたことが分かって、不思議な気分。

 

彼女も4月から学びをスタートするそう。

 

 

影響を受け、さっそくおすすめ書籍を購入。

(図書館にはなかった・・)

 

藝大で福祉、という響きが新鮮な気もするし、やっぱりそう、という気もするし。

 

心が動くもの、少しずつ拾っていきたい。

 

Amazonサイトより

 

 

スマホが壊れて、結局LINEは引き継ぎできず。

こちらも1からやり直し。

残念泣

スマホ自体のデータ復旧サービスも申し込みしてたけど、写真も電話帳も復元不能と昨夜連絡ありましたえーん

 

でも、以前の職場の連絡先がとにかくたくさんあったので、それはスッキリしたかも。

 

 

 

ちょっとバタバタしていてピアノの練習をしてなかった。

 

悲愴の1楽章、1ヵ月前と比べて何も変わってない気がする。

 

久しぶりに仕事や用事のない週末。

練習しよう✊