先週のこと、

仕事から帰ってスマホを見ようとすると、画面が変になってました。

 

右側に黒い帯、時計の文字が振動してゆらゆらしてる。

タップしても反応しない。

 

壊れたガーン

 

どういう処置がいるのか分からなくて携帯ショップに駆け込むも、

予約してないといけなくて、翌日持越しへ。

 

その間、夫からの電話も受け取れないし、

パート先はLINEの仕事関係の連絡も受け取れない。

 

 

翌日窓口に行くと、何かの衝撃でディスプレイが破損してるとのこと。

え~身に覚えがない。

 

修理はできないらしく、中古交換か機種変かの選択になりました。

 

 

もう5年半使ってるし、機種変してもいいかな・・と思ったけど、

携帯本体の料金が高くてびっくり。

 

プラン変更も関係してすぐには決断できなくて、

中古への交換に。

 

結局受け取りまでに店頭に4回足を運ぶことになり、たまたま仕事も忙しい時と重なって、時間かかってしまった。

 

 

 

スマホがない期間、いかに普段‘’スマホありき‘’で生活してるのか身に沁みる💦

 

電話やLINEの連絡機能以外にも、

目覚ましのアラームや日々の調べもの、家計簿、カメラ、音楽聴いたり、その他いろいろ。

 

通勤途中で桜が綺麗に咲いていて、見頃だ~🌸と思ってカバンに手を入れてからスマホ使えないことに気がついたり。

 

もはや当たり前のように傍にあるスマホ。

 

1つでいろんなことできるのは本当に便利。

 

 

でも、

最初は不安で焦ったりしてたけど、

2日位経つと、アナログの素の自分に戻るような感じが心地よくもあったり、

 

ちょっとこのままスマホを手放してもいいのかも?

と頭をよぎりました。

映画「PERFECT DAYS」観たばっかりだったし、夫は今もガラケーだし

 

パート先のグループLINEできないとか、いろいろと現実的ではないかなぁ。

 

 

仕事も、昨日は変則で初めての8時間勤務でした(8:00~17:00)。

すごく疲れてぐったり&頭痛発生。

 

それ以外に家事、料理や洗濯するともう何も気力が出ない泣

 

 

花   花   花

 

 

夕方、交換のスマホを受け取りに。

 

 

同じ機種の在庫がなくて、1つ後継のもの。

中古といっても見た感じはとてもキレイ。

ギガもUP。

最近動作が重かったから、これは嬉しいニコニコ

 

色はゴールドを選択したのに、なんだかピンクっぽい?

(事前に実物確認できないのでしょうがない)

 

 

LINEはもしかしたら履歴を引き継げないかもえーん

これから調べてみます。

 

バックアップは取っておかないと・・ですね。

特にLINE。

それだけでしか繋がってない人も多いから。

 

 

とりあえず、電話が使えるようになってホッとしてます。