ずーっと迷っていました。

福祉の勉強を始めるかどうか?


1月から調べ始めて準備を進めていたものの、なんとなく不安がつきまとう。


説明会もいくつか参加しました。

 

基本は通信だけど、長時間の実習が1番のネック。

今の生活ペースを考えると自分にはちょっと厳しすぎるスケジュール・・

 

そしてここ2週間の体調不良(頭痛で寝込む)や家でのいろいろもあり、

どんどん不安が大きくなっていって、

 

やっぱり無理かもぐすん

 

そんな考えに辿り着きました。

 

行く学校が決まってからも悶々としていて、なんだかずっと苦しかった。


年齢の焦りもあったような。

もし先々資格が取れたら、履歴書には書けるし、なんて見栄もあったかも?

 

でも、昨日解約手続きしたら一気に気持ちが軽くなりました。

(入学金は戻らないけど、授業料は戻ってくる)


時間とお金が無駄になっちゃったけど真顔

体調安定させてまた来年度か、別の方向か、考えてみようと思います。

 

 

4月始まりの手帳を購入。

こういうのはアナログが落ち着く。

ここ数年は大きくて薄いタイプです。

見やすい & たくさん書ける

 いろいろ仕切り直しかな💨



もし福祉の勉強始めたらピアノも弾けなくなるかもと思っていて、

勢いで春は弾き合い会(?)の予定を入れてしまった驚き

考えるだけで大きな緊張が。


こんなことでもなければ勇気出なかったろうから良かったのかもしれないけど。


ノミの心臓だ⤵️