朝晩冷えてきたので、こたつを設置しようとしたら・・

その際につまづいてしまい、腰を痛めてしまいました。

その影響もあるのか、持病(?)の偏頭痛も連発し、痛み止も効いたり効かなかったり。

頭痛が起きちゃうと何もする気になりません。吐き気も出て、胃も不調。
あぁ、何をやっているのか自分・・ぐすん


この1週間、休める時はなるべく横になる生活でした。本来なら1日でできる作業を3日に分けて進めたり、家事も掃除はほとんどできず、日々汚れていく部屋を見ながら自己嫌悪。あんなに張り切って練習していたピアノも弾けず・・。

しばらく落ち込んだけど、
自分に優しくする方向に考えてみる。

まぁ、休めっていうタイミングなのかもしれない。
横になっている間、考えたり、いろいろできるもこともある・・。
練習中のピアノ曲の演奏をいろいろ聴いてみようかな?

そして、「なるべくゆっくり休む」にシフトチェンジ。

とにかくこういう時は食事も簡単なもの。

元気になったら掃除しよう。


そして、弱った時に私が飲みたくなるものは・・


「甘酒」キラキラ

 

冬はホットで、夏はアイスで。
米麹と塩のみで作られたものが好きです。
この味、なんだかパワーが沸いてくる感じがする。

この週末でなんとか回復できるかなぁ・・。