昨日はお通夜に行って今日は学校休んでお葬式に行ってきました。

お葬式とかって意外と疲れますね(>_<)

おばあちゃんの棺の中にお花を添えるときおばあちゃんの娘さんが「私を産んでくれてありがとう」って泣きながら言ってるのを見て目に涙がたまりまくりました(;_;)

今日で亡くなってから8日経ってたのでもう悲しかったですね。

焼却所で最後のお別れでおばあちゃんの顔を見るとき泣きそうであまり顔を見れませんでした。

その後、焼却されて骨になった姿を見てショックを受けました。
それをお箸みたいな物でとる時は辛かったです(>_<)


あと遺影はまだ赤ちゃんだった頃の私を抱いてた時の写真だったみたいで写真屋さんでとった写真だったので1番写りが良かったみたいです。

もう今この文章打ちながら泣いてしまいました。

人が亡くなるのってこんなにも辛いんですね…