早速talentを設定してカカシを殴ってみた。
Assassination RogはGemがAPガン積みがセオリーだったのですがAPやAP、ArP、MP5なんてステータスがパッチ4.0以降撤廃されましてAPのGemが全部AGIのGemに置き換わっておりました。。。
大体DPSは7000↑は出るようであんまり変わってはいない印象。
ただしローテーションは少し変えたほうがよさそうだ。
追加されたskill
Vendetta・・・Marks an enemy for death, increasing all damage you deal to the target by 20% and granting you unerring vision of your target, regardless of concealments such as stealth and invisibility. Lasts 30 sec. / 30 yd range, Instant, 2 min cooldown
(指定した相手に?)ダメージが30秒間20%伸びる。Glyphで効果時間が36秒に延びる。
HfBが無くなったのでこれでDPSをバーストする感じかな。
Venomous Wounds・・・ Each time your Rupture or Garrote deals damage to an enemy that you have poisoned, you have a 30/60% chance to deal 403.96 additional Nature damage and to regain 10 Energy. If an enemy dies while afflicted by your Rupture, you regain energy proportional to the remaining Rupture duration.
RuptureかGarroteのダメージで追加ダメージの可能性がある。(30%,60%)更にEnergyの回復もあり。
効果時間中に相手が死ぬとEnergyのバックあり。
以前の仕様だとRuptureはHfBのきっかけづくりだけにしか使っていなかった。
カカシで使う場合と使わない場合のDPSを比べたらRuptureを使った方がDPSが伸びた。またEnergyの追加回復量が案外バカにできない。
使うコンボポイントはどのくらいがいいのかはまだ検証中。
Murderous Intent・・・When you Backstab an enemy that is below 35% health, you instantly recover 15/30 Energy.
こんなのも追加されてまして相手の体力が35%きったらBackstab使うとEnergyバック(15/30)。
多少立ち回りの手段が増えた感じ。
あとGnomeの種族特性に
Shortblade Specialization : Expertise with Daggers and One-Handed Swords increased by 3.
こんなのが追加されてた。イエッフー