小説「鴨川ホルモー」感想文 | ゆるゆるゆるっとぴっぴこぴ☆

ゆるゆるゆるっとぴっぴこぴ☆

快!楽!健やか!超低燃費で綺麗を目指す!慢性腰痛(椎間板症、ヘルニア、血行不良、冷え)で
激しく動けないアラサーりこぴんです。
安くて栄養バランスの良い簡単な自炊と、
極軽い運動でゆる健やかな
ダイエット経過をご報告!

鴨川ホルモー (角川文庫)/万城目 学
¥540
Amazon.co.jp


ばかばかしくてかなり面白いです。
軽いタッチでストーリーは大体読めちゃうんですけど・・・。
主人公もとくに好きなタイプの男のひとでもないんですが。
これ、京大生や京都の学生、土地勘に詳しい人が読んだらさらに面白いんじゃないでしょうか。

ちょっと読んだとき、「ホルモーとはスポーツだ」とあったので、題名がスポーツ名なのに、過去アメフトのマネージャーやってたことすらあったのにスポーツへの熱狂があまりわからないという私でも楽しめるだろうか?(ならなんで買ったんだ?映画がばかっぽくて面白そうだったから原作から読もうと思って。映画はまだ観てないです。スポーツに関しては超にわかライトなこのひとかっこいい!とかです。)と少し思ったんですけど、杞憂でした。
スポーツスポーツしてないので、スポーツに思い入れの無いひとでも気軽に楽しめます。大学生のくそばかばかしい(褒めてます)内気な恋愛物です。ひたすらばかばかしいです。買ってよかった!
娯楽作、名作というには軽すぎますね。一服の清涼剤といったところでしょうか。この本大好き!!

最近続編が出ていますね。これより恋愛色がかなり強いようです。今のところ手に取らなそう。