夫が今日、アメリカ北部への出張へと旅立っていきました飛行機

テキサス以来のアメリカ🇺🇸

アメリカが恋しい私にとってはこの上なく羨ましいのですが、夫は何十時間も飛行機に乗らないといけないから面倒くさいチーンと言って出かけていきました飛行機飛行機




帰ってくるのは1週間後。

こんなに長く夫が家にいないのは、

コロナ前以来。


ご飯作り、手を抜ける照れ


という喜びはあるものの、

やっぱり少し寂しい気もしますねぼけー

寂しい気持ちに負けず、

子ども達と元気に楽しく過ごそうと思いますビックリマーク



お土産にトレジョのエコバッグとブロ友さんが紹介されていたリースをリクエストしたけど、トレジョに行っている暇はないと却下されました魂が抜ける





眉毛の悩み…



私ではなく、おはなさんですぐすん

おはなさん、私に似て毛の濃い子です。。。



眉毛と眉毛の間にうっすら産毛があるんですあせる

それを先日仲良しのお友達に笑われたと

悲しそうに話してくれましたぐすん



悪意があったわけではなく、

純粋に?からかわれただけなんだろうけど、

おはなさんはショックだったみたいでぐすんぐすん



からかってきた子はまた色素の薄い子なんですよ〜泣き笑い

いいよね、色素の薄い子は知らんぷり



私も小さい頃そうでした。

小学生低学年の頃、男子に

「眉毛つながってる〜!」

とからかわれたことがあり、

それから手入れをするようになりました笑い泣き



おはなさんも、いつか同じような思いをしたら

お手入れしてあげようとは思ってたんですが、

まさかまだ幼稚園のうちにこんなことを言われるなんて無気力



毛を剃ってしまえば簡単ですよ。

でもまだ幼稚園の子のお肌にカミソリを使うのも気が引けるしなぁアセアセ



色々と調べてみて、

 


①家庭用脱毛器を買う

②眉毛と眉毛の間だけ赤ちゃん用爪切りハサミでカットしてあげる

③やっぱりカミソリ



この方法のどれかかなぁと。



ハサミでカットしてあげるのが1番肌に負担をかけないかなと思ってますダッシュ



もう少し大きくなったら、脱毛器を購入して親子で使うのもいいかもしれないな真顔電球




悶々と考えてしまって、ブログに書いてしまいましたぼけーぼけー







おはなさん、5才11ヶ月。

ずっと練習を頑張っていた逆上がりができるようになりました飛び出すハート





ちなみに私は逆上がりできません笑い泣き