アーカンソー旅行の続き

鉛筆鉛筆鉛筆



ロンコールマンでクリスタル掘りをした後、

テキサスに戻りパリスという町に泊まりました車




名前にちなんだオブジェ(かな?)↓


パリのエッフェル塔にテキサスを象徴するカウボーイハットのコラボキョロキョロ

不思議なオブジェです。




フランスに関係した町なのかなぁと思ったけど、

特に関係はないっぽいです。。。

フランスのような町並みを期待したのですが、

この謎のオブジェ以外、フツーにテキサスの田舎町でした。笑




なんか惜しいのよ!

名前にのっかって、フランスっぽいものを取り入れたら

もっと活気付きそうなのになぁと。



翌日は、

ダラスから40分程の距離にあるシャーマンという町へ車






ここではなんと、



サメの歯の化石探し



ができるんです🦈キラキラ





案内板もなく

それ用の駐車場もあるわけでもなく、





なんてことのない普通に町の中を流れる川でキョロキョロ

無料で!笑

日本からここぞとばかりに宣伝して

名所にしそうなのに。



静かで、川の湖も写真の通り透き通っていて、

心落ち着く場所でサメの歯化石スタート爆笑




コツは小さい石が集まった場所で

軽くザルですくい取り、

少しずつこしていくんだそう。。。



すぐ見つかるのかなぁと思っていたのに、

これがなかなか見つからない泣き笑い

子ども達はすぐに水遊びを始めてしまって、

私と夫が化石探しに夢中になりました。



始めて30分過ぎた頃に

夫がやっと発見キラキラ



結構大きめ爆笑


私も小さめだけと発見〜ルンルン



左上のも小さいけどサメの歯らしいです電球



1つ見つけると、その後は探すのも上手くなっていくつもゲットできましたニコニコ



このサメの歯探しもまた無心になれて、いつまでも続けられる楽しさがあるんですよねぇにやり

黙々とね。

とても面白かったです!!



この後は、

日本の物が売っているスーパー「ミツワ」へ

初めて行きました車車



日本の食べ物のフードコートがありまして、

ここでラーメンランチラーメンラブラブ



美味しかったもぐもぐ



紀伊國屋も入っていて、久福商店の品物も少し置いていたり、日本のゲームコーナーもあったりして、とても新鮮でしたニコニコ


お友達にトトロのグッズを買って、

食品も少し買ってお家に帰りました車ルンルン







スタースタースタースター






先日、船便の荷物から

ロンコールマンで採掘したクリスタル達が出てきました。




これはそら兄、私、夫で採掘したクリスタルキラキラ


この透明度おねがい


プロっぽい形のも


これとか、結構いい形してません照れ


はなちゃんは自分の分は別でキープしてます。



写真にのせた以外にも沢山採れたんですが、

全部持って帰ってもこれどうする?となるので厳選してきました。

よく考えたら時間制限なし、

見つけたら見つけただけ持ち帰れるなんて

太っ腹だと思いましたもぐもぐ



アーカンソー旅行記、

やっと終わりです。



ダイヤモンド掘り、クリスタル掘り、サメの歯化石探しのこのコースは、我が家にとってとても面白かった旅行となりました。

もっと前に行ってもっと時間があったら、

またこのコースで回りたかったなぁ知らんぷり



ブロ友のまぁさんから教えて頂いて、

日本にもクリスタル探しができる場所があるので、そのうち行けたらなぁと思っていますニコニコ



【追記】

サメの歯化石探しで路駐した場所はここ↓



赤いピンのあたり、左側の路肩です。

みんなこんな感じで停めてます↓




分かりにくいですが、

赤い矢印の方向の若干茂みを歩き進めるとサメの歯の化石がある川にたどり着きますよ〜!


ご興味がある方、ぜひサメの歯探してみてくださいね!