アーカンソー旅行、続き
鉛筆鉛筆鉛筆


ホットスプリングスに泊まった翌日は、


Ron Coleman mining

ロンコールマンマイニング


車



ホットスプリングスからは30分程、

ダラスからは4時間半ちょいの場所にあります。



このロンコールマンマイニングは何する場所かと言うと、



クリスタル掘りができる場所


ですキラキラ



また掘る系です!爆笑

そう、このの旅行は


掘って見つけてお宝探し


がテーマでしたお願い



ちなみに‥‥

アーカンソーで採れるクリスタルは透明度が高くて人気らしいです。

ダイヤモンドとか鉱物とか、

そういうのが沢山採れる州なのね電球知らんぷり



ここは確か、クリスタルを掘るのに必要な道具の貸し出しはしてなかった‥‥と思います。

また買い揃えたマイニング(採掘)グッズが役立ちましたにっこり



長靴に履き替えて、道具を持って、

さぁ出発!



景色がワイルド〜笑

この右側に崖のように大きく窪んだ採石場みたいなところがあります。そこのクリスタルを含んだ土をブルドーザーなどでお客さんが採掘する場所まで運んできてるっぽいです。



この道↑を歩いてるとキラキラ光るクリスタルが

すでに沢山落ちてるんですよ〜キラキラキラキラ



目ぼしい場所を見つけてクリスタル掘り

スタートルンルン


景色がまた良い!


でもすぐそっち、崖。。。

そら兄、お気をつけなさい驚き


グランドキャニオンもだったけど、

危険ゾーンが本気で危険なままなのよ。笑 

日本だったら多分アウト。




掘っていると、小さいものならすぐ見つけられますキラキラ
割と大きめのものや、塊で持って帰られないようなサイズも出てくるのでとても面白いです爆笑
家族みんなで夢中になれます。


ほらほら、見えるでしょ?



クリスタルです。

ちびっこサイズならゴロゴロ出てきます♡



はなちゃんも大きいのを見つけてご満悦でございますウシシラブラブ



そして私としたことが、

採れたクリスタルの集合写真を撮り忘れました無気力ガーン



代わりに

そら兄のとっておきの1つの写真をのせます↓

写真写りが悪いですが、

それでも透明度高さをお伝えできているかと思います。

他のクリスタルは全て船便で送ったけど、

このクリスタルだけはそら兄が手荷物で大切に持って帰ってきました。

本当に宝物ですにっこりキラキラ



アクティビティとしてはかなり面白い

ロンコールマンマイニング。



ダイヤモンド掘りより簡単で、

ザクザク出てくる面白さはかなりオススメなので、アーカンソーへ行く機会があればぜひ体験してほしいと思いますキラキラ



もう一回行きたかった〜笑い泣き

もっと早く行けばよかった。。。

日本にこんな場所はきっとないので心残りです。