アーカンソー旅行の続き鉛筆鉛筆


クレーターダイアモンド州立公園を後にして

向かった先はその日の宿泊先、


Hot Springs National Park

ホットスプリングス国立公園






このパークサイン↑街の中にありました。

街も公園の一部となっているとのことです。



名前の通り、温泉が湧き出る場所であり、

その歴史は古く、ヨーロッパの移民が来るずっと前からネイティブアメリカン達が疲れを癒す場所として親しまれていたそう。


1892年から1923年の間に8つのバスハウス(温泉&スパ)が隣接して建てられ、今でもそのうちの2つが営業をしています。



営業してるバスハウス↓




他の建物はカルチャーセンターやお土産屋さんとして使用されてます↓


温泉街に行きましたが、

温泉、入ってません泣き笑い


だってね、

日本の温泉と違って敷居が高いんですよアセアセ

ヨーロッパ風の建物からして、

日本の温泉をイメージして行ったらダメですね。


温泉というより、高級スパ的な感じですにやり



大浴場もあるみたいなんですが、

まぁ我が家は入りませんでした真顔



しかも、

ダイヤモンド掘りに時間をかけてしまったせいで着いた頃にはビジターセンターやバスハウスのお土産屋さんも営業終わってました魂が抜ける



でもですね、街を散策していると、

温泉街らしいものに出会えましたスター



これ、温泉が出てるんですよキラキラ

湯煙がモクモク♨️♨️



温泉だーキラキラと大喜びで触りに行く我が家爆笑

なんならスパじゃなくていいから

ここで浸かりたい。笑



街中にこういう温泉の出る蛇口がいくつか置かれていて自由に使うことができました。



タンクのような容器を持参し、それに温泉を入れて持ち帰る人の姿もありましたよ電球

温泉水をポリタンクに入れて持ち帰るの、

これは日本でも見る光景よね。

飲むのかしら。

浸かるのかしらニコ



温泉には入れなかったけど、
温泉街に来た気分を味わうことができました照れ



夜はSteinhaus Kellerという

ドイツ料理レストランでご飯を食べました。






大きなプレッツェルに子どもたちは大喜びラブ



初めてドイツレストランに入りましたが、

とても美味しかったですにっこり

レンガの壁に、ちょっと薄暗い照明、

生演奏もありでムーディな雰囲気も良かったです。



この後はまた少しお散歩してホテルへ戻りました。


バスハウスのお土産屋さんは入れなかったけど、街中のお土産屋さんは楽しめました↓




アメリカの温泉街、ホットスプリングス♨️

温泉には入れなかったけど泣き笑い

面白かったですルンルン