この前の日曜は母の日でした。

はなちゃんは幼稚園で作ったプレゼントを嬉しそうに渡してくれました爆笑


布を巻きつけた可愛いハンガー❤️



ポケモン「ニンフィア」の絵と共に

まま むのすごいだいすき

という、たまらないデレデレメッセージ付きでしたスター




去年の母の日↓



そら兄も学校で作った素敵なプレゼントをくれたのですが、


今年、

何もありませんでした笑い泣き



日本の小学校って

母の日スルーなのね真顔



学校でなにも触れず、

夫も触れず←



そら兄は母の日の存在に

気づくことはありませんでした笑い泣き

 


まぁね、

日本だとこんなもんですよ(笑)



正直、夫には

今日は母の日だよ

と子どもに声かけて知らせてほしかったよねニコ



でもまぁ多分彼も母の日のことはすっかり頭から抜けていたのでしょうにっこり


私は両家の母にギフト贈ったけどね!

夫にギフト何にするか相談もしたけどね!!笑



母の日当日は、

友だち一家が遊びに来てて、ピザやドーナツやら美味しいものをワイワイしながら食べたので、

楽しく賑やかな1日ではあったのですが真顔



でも母の日忘れさられる寂しさよ。。。


アメリカは友だちや家族をとても大切にする国だったから、母の日、父の日、バレンタインとかもすごく盛り上がってたよなぁとねー

男性もこういうイベントにとても積極的だったなと思います。




母の日当日の夜、


今日は母の日でした。

ママにいつもありがとうと

感謝する日ですにっこりにっこり


と結局、自分から伝えるスタイルでした。笑

 



そら兄‥‥

こういうイベントに疎い大人になったら、

将来彼女やお嫁さんができた時に、

寂しい思いさせてしまうのではないかと

心配になりました。爆笑




まぁ今回は母の日を知る機会がなかったので仕方ないのですが、



節目節目で大切な人に気持ちを伝えられる男性になってほしいんですよね。

アメリカでは学校やらお店やら雰囲気がものすごく盛り上がるけど、日本ではそうはいかないので

家庭で伝えていきたいと思いました。



夫にスルーされた母の日でしたが、

来月にある父の日‥‥



やりますよ、私は!!

子どもたちのためにキメてる