一昨日から風邪っぴきのはなさん。


こちらに帰ってきてはなちゃんのことは

あまり触れてませんでしたが、

彼女は相変わらずです爆笑

どこへ行っても自分のペースで自然に振る舞える

ところは、すごいなぁと思いますキラキラ



夫と私は人見知りニコ

一体誰に似たのだろう。。。



入園式は担任の先生の前で思いっきり猫を被り黒猫しっぽ黒猫あたま

しかし翌日には「せんせい、今日なにやるの〜?」と言いながらピトッとくっついてたらしいです。笑



仲良しのお友達もすぐに出来て、

園生活にも戸惑うことなく

なーにも問題なく過ごせているそうですチュー

親としては助かりますね爆笑



話しを戻しまして、



そんなおはなさんが風邪をひいて鼻水と微熱が出たので昨日は幼稚園をお休みしました。



肌寒い日でしたし、

そんな時に作ってあげたくなる

マカロニスープ🍲


テキサスで

私と夫がワクチンの副反応で苦しんだ時、

そしてそら兄が風邪をひいた時に

Tくんパパが作って持ってきてくれたことがありました。



Tくんパパね、

私たちより年齢が、多分一回り上で、

雰囲気もそうだけど世話好きだし、

自分のお父さんみたいな感じでした爆笑

そして何より、親族が1人もいない土地で、

ピンチな時に手作りのお料理を差し入れてもらえることが

どれだけありがたかったことかキラキラ



それがあったかくて美味しくてお願い

レシピを聞いて自分でも作るようになりました。



と言っても今回はまだ2回目でしたが。



マカロニスープ、

またはチキンヌードルスープですね電球



アメリカではやっぱり風邪をひいた時によく食べるらしく、日本でいうお粥みたいな感じらしいです。(ですよね??)

たっぷりの野菜とハーブ、ニンニクで

免疫アップ作用もあるらしいです。



このマカロニスープ、

自分で作ってこんなこと言うのもアレなんですが

すごく美味しいんですキラキラ



セロリも入れるのが一般的で、

私の家族は生のセロリは絶対に食べられませんが

マカロニスープに入れて、くたくたに煮込むと食べられます照れ




私はニンニク多めで、

そしてしょうがも追加しちゃいますラブラブ

これがまた美味しいよだれ



風邪っぴき時にはオススメのスープですニコニコ飛び出すハート



おはなさんは今も少し鼻がグズついてますが、

熱もなくお医者さんから登園オッケーのお墨付きをもらって今日は元気に登園しましたルンルン