そら兄が小学校に通い始めて1週間が経ちましたニコニコ


毎日元気に通ってますルンルン

ありがたいことに、偶然にも幼稚園時代のお友だち4人と同じクラスになりました。

そら兄にとっても私にとっても、それがどれだけ心強いことかキラキラ



そら兄が通っていた幼稚園は少人数で、

1学年1クラスでみんな仲良しでしたニコ



学校から帰ってくると、

アメリカにいた頃より色々教えてくれます。



給食がものすごく美味しい!!

今日ヨーグルトが出ておかわりジャンケンしたけど、1回目で負けちゃった〜


とか


私も学校の給食食べたーい。笑



○○くんと花壇係になったよ。

花壇の周りの草むしりするの。

今日トカゲがいて、お兄さんが捕まえて見せてくれたの。



とか爆笑



そら兄は大のポケモン好きで、

本場の日本はポケモン好きの子がたくさんいるんですスター



放課後にお友だちと、公園やお友だちのお家にお邪魔したり、我が家にも早速遊びに来てくれて、

Pokémon GOパーティしてました照れ


そんな訳で

日本の小学校は順調にスタートし、

とても楽しんでいます飛び出すハート



ただね〜‥‥

そら兄には試練がありまして。。。


ランドセルが重たいって

グズグズ言うんですよ魂が抜ける


まぁ確かに重いんですもやもや

ランドセル自体がもうすでに。

なんてったって、皮で出来てますからね。

それに教科書とノートと筆箱とかを入れたら

何キロあるんだろう。。。



更に水筒と体操着もあったりして、

それらを全部持って15分程の道のりを

歩くネガティブ


この前、アメリカで使っていたバックパックを持ってみたら、その軽いことびっくりマーク



↑これ


アメリカでは教科書なんて持ち帰らず、

筆箱という文化もなし爆笑



水筒、お弁当のみでした。

にも関わらず、バックパックが大きすぎる件。笑



更に車での送迎でしたからね。



今までと違いすぎてキツいみたいですもやもや

そしてグズる魂



他の子たちは平気で背負って元気に歩く姿を見ていると、確実にそら兄よりたくましさと体力が上を行ってるなぁと思います



ランドセルを背負って元気に走る他の子を見て

そら兄が「すごい。。。」と呟いてた笑い泣き



なんでこんな思い鞄を持たせて歩かせるんだろうと疑問に思ったけど、体力つけさせる意味もあるかもしれないですね!!

むしろランドセルの意味、

それしか納得できる理由がないですゲラゲラ



きっとアメリカや海外から来た子たち、

ランドセルが重たいって嘆く子はそら兄以外にもいるんじゃないかなぁと電球



あるあるじゃないかなぁと

思ったのでしたバレエ



日本の小学生はたくましい!

(ひょろっとしている)そら兄もたくましくなりますようにお願い!