お久しぶりになりましたニコニコ

げんきです!!



もっと早くブログ書きたかったのに

これがなかなか忙しかった〜泣き笑い泣き笑い



改めまして、

無事に日本に戻りました🇯🇵飛行機



2年3ヶ月ぶりの日本。

とても良いです!!



家族や友人、

食べ物と日本語、

夢に見るほど恋しかった自宅。



帰国前は


まだ帰りたくない‥‥

ここでのびのび暮らしていたいぐすん


なんて思ってブルーになり

夫に駄々こねたりしていたのに(笑)



帰ってみれば天国でした昇天


やっぱり自分の国ですもの。

1番住みやすいし落ち着くのです。




帰国前は準備でてんてこまいで、

帰国したら絶対のんびりしてやるんだからぁおーっ!



と思ってたんですけどね、



月1で空気の入れ替え&水流しをしてもらっていたとはいえ、2年以上誰も住んでいなかった自宅は埃がものすごいことになっていましたバイキンくんUMAくん



ですが、ありがたいことに

両親がたまに庭の手入れをしてくれたり

冷蔵庫や洗濯機などすぐに使うものはキレイにしてくれていたので、帰国した日から自宅に戻って生活することができました笑い泣きお願い



しかも帰国した日は、母が夕飯を作って置いておいてくれたので、これからは頼れる人が近くにいること、日本にいて安心できる自宅で過ごせるんだと、とてもホッとしましたぼけー



翌日からは、時差ぼけに構ってられないほど、

大掃除と片付け、そして市役所関係でてんてこまいとなり、ちょっと落ち着くまで1週間くらいかかったような気がします。



そして始まった子どもたちの入園学準備にっこり

日本の入園学準備は量がすごいです。笑



学校と幼稚園の必須アイテムの

レッスンバックと上履き入れ、体操服入れは、

市販のものでもよかったのですが、

手作りしました。

学校スタートまで時間もない中

慣れないことをしたばっかりに大変な目に合いましたネガティブ



せっかくなので見たってください真顔





中も生地替えて頑張りました。




買い揃えたり、名前書いたり、

その後は書類書いたり

そして持って帰ってきた教科書に名前書いたりあせる

やっと昨日くらいに全ての準備が終わって

今こうしてブログを書けているところです照れ

はぁ〜頑張った♡



先週、2人とも学校と幼稚園がスタート。

おはなさんは入園式もありましたルンルン

そして英会話スクールもスタートしました。

何もない日はお友達と遊んだり、

毎日毎日忙しく充実して元気でした爆笑



最後に美味しかった自慢をさせてくださいよだれ


帰国して初めての外食は近所のラーメン屋さん。

歩いていける距離にラーメン屋さんがある幸せラブ


兄夫婦が「おかえりギフト」として

故郷のきりたんぽセットを送ってくれました笑い泣き

アメリカでも恋しかったきりたんぽ。

美味しかった〜


日本のスイーツは素晴らしいです笑い泣き笑い泣き



車を購入、そして納車されたお祝いに念願の焼き肉です。


我が家の行きつけのお店なんですが、

子どもたちは全く覚えていなくて、

まるで初めてのような感覚で焼き肉を楽しんでいました爆笑


はなちゃんは日本での記憶がほぼないので

帰国してしばらくは全てが新鮮だったようです。



見たかった桜も沢山見られましたニコ




色々と書きたかったことが溜まっています。

ブロ友さん達のことも恋しかった泣き笑い



また少しずつ書いていくので、

改めてよろしくお願いしますキラキラ

そしてこれからまたブロ友さんの所にもお邪魔させてもらいまーすルンルン