帰国が近づいたので、

昨日アパートを出ましたトラック



まっさらになってしまった‥‥泣くうさぎ



私と子どもたちは2年3ヶ月住んだかなうーん



先に渡米して家探しをしていた夫に、

一階の角部屋がいい電球とリクエストして、

確かに角部屋だけど、内側の角部屋だった為

広さはありつつも日当たりが悪く、

最初の頃は好きじゃなかったけど、



でも段々と住み慣れて、この家に帰ってくるとホッとしてましたにっこり


上階の方が日当たりはいいんですけど、以前上の階に住んでいたら、子どもらが走り回る度に下の階の人に迷惑がかかるとしょっちゅう怒ってたので、一階の部屋希望でした。

パティオにもすぐ出られ、バーベキューグリルも近くにあったので便利は便利でした😊

虫がしょっちゅう出てきたけどあせる



まっさらになった部屋を見たらちょっと寂しかったですね泣き笑い




引っ越し準備は予想通り大変で、

前日は夫と深夜1時まで作業していましたネガティブ

なんか余裕あるなぁと思っていたのに、

結局こうなるんですよ、最後は。笑



私は物を溜め込むのが嫌いで

すぐにポイポイ捨てちゃうんですが

それでも段ボールの数がものすごかったです驚き



この量、怖すぎる‥‥不安アセアセ



この他にも、もちろんありますよ〜魂が抜ける



家に入るのだろうか。。。



午後はコロナの帰国前検査をしに行きました。

大丈夫でしたにっこり

これさえクリアすればあとは飛行機に乗るだけです。



初めてテキサスに着いて、

初めてテキサスの高速に乗った時の

光景と気持ちが忘れられません。

道路も建物も看板も空も

何もかもが広くて見慣れなくて

ドン引きしました驚き



夫と同じ会社の、

もう少しで帰国される奥さまに

きっと楽しいアメリカ生活が待ってるよ

と言われたのも心に残っています。

絶対そんな充実した生活なんて送れないと

思いました。


でもここで暮らしてみて、

フレンドリーなテキサンの人々や

沢山の自然に心癒されました。




ポンコツな英語力だったし、

目指すは「出川英語」でw


私の尊敬する出川さん。笑



文法がめちゃくちゃでもとにかく伝えることが大事なんだと思って過ごしてきました笑い泣き



病院関係、学校関係と難しいことは最後まで夫頼りではあったけど、子どもたちを通してママさん達とお友達になれて、プレイデートしたりお茶やブランチをしたり楽しい時間を過ごせましたニコニコ



今の英語力は‥どうかな。

前よりなんとなく聞き取れるようになったかな。

お友達や、レジでふいに話しかけられた時なんかも聞き取れて返せることも増えたような気も

‥‥するニコ

言葉のキャッチボールが出来て

相手と笑い合えた時は嬉しいですね。

英語で話すのが楽しくなってきて、

日本に戻ったら英会話教室に通いたいなぁと思っています電球

ここで出来た友達とも交流を続けたいですしねニコ




子どもたちは、アメリカ生活とお別れするのが悲しくてかえりたくなーいえーんと言って、そら兄なんか泣いたりすることも。。。

でももちろん日本を楽しみにしているところもありますルンルン




何もかもが広くて大きいテキサスに

最初はかなり怯えましたがアセアセ

今は大好きですラブラブ

たったの2年弱でしたが、

私にもテキサス愛が芽生えました。


ここの人達ってよく

「どお?ここでの暮らしは?楽しい??」

って聞いてくるんですよね。

他の州でもそうですか??

「とっても楽しいです。大好きです!」

と答えると、満面の笑顔で

とても満足そうにしてくれます。笑



そしていつしか自分も

来たばかりの人に出会うと同じように質問して

良い答えをもらうと同じように返してました爆笑



こんなにここを好きになるとは思いませんでしたテキサスマジックキラキラ




贅沢すぎる程の大きな大きなテキサスの空ともお別れです。






この空にいつも癒されてましたほっこり




日本からとても遠いテキサス。

またいつか来られるといいなルンルン





ブログですが、

しばらくはここで書ききれなかったことを含めて書いていきます鉛筆



アメリカのことを書くことがなくなったらジャンルとブログ名も変えようと思ってます。

もうしばらくはこのままで看板持ち



このブログを始めたのはコロナでずっと家にいた頃でした。慣れない土地で友達もいなくて、誰かと繋がりたくて始めました。

ブロ友さんとの、いいねやコメントのやりとりにかなり救われていましたニコ

ありがとうございます

ここでの交流は日本に戻ってもどこにいても変わらないので良いですねほっこり音譜

これからもよろしくお願いしますラブラブ