サウスダコタ&ワイオミング旅行、

2日目の続きです鉛筆鉛筆鉛筆




ざざーっと2日目の残りを

少し長いですが詰め込みますもぐもぐ


 


ラシュモア山を後にして次に向かったのは、

子どもたちが楽しみにしていた


Big Thunder Gold Mine


ビックサンダー金鉱



ここは19世紀に実際に掘られていた金鉱ですコイン



私たちは行きませんでしたが、

金鉱ツアーがあったり、博物館も併設されていますひらめき電球




ここで何を楽しみにしていたかと言うと、


砂金採り


ができるんです。




予め金が混ざった袋入りの砂をもらい、
それを専用のお皿に入れて、
水を入れてグルグル揺らし、
すこーしずつ、すごーしずつ、
余分な砂を落としていくのです。


すると、底に溜まっていた金の粒を見つけることができます〜
ちょっと分かりづらいですが‥


これを水の入った容器に入れて、持ち帰ることができます。





そら兄は砂金採りではなく、

鉱物探し↓


ザルに鉱物が含まれた袋入りの砂をあけて、
水に晒して余分な砂をおとし、
鉱物を探します。



そら兄が見つけた鉱物たち↓


子どもにはこっちの方が簡単でした。
砂金採りはおはなさんには難しかったあせる




なので砂金採りに飽きたおはなさんは、
水の底に溜まっている砂の中から
キレイな石?鉱物?を探して楽しんでました照れ



あと、ここは時間制限がないんですキョロキョロ



私と夫は没頭して、多分2時間近く探していたと思います爆笑



2時間近くかけて探した砂金↓



ほんのわずか笑い泣き

しかも砂やら石も混ざってる。笑




砂金採り、なかなか楽しい体験でしたニコニコ





車






予定より砂金探しに時間を費やしてしまい、

あっという間ににお昼になりました。



お昼は近くの

古くて小さいキーストーンの町でピエロ



ラシュモア山から20分程の場所にあり、

レストラン、お土産屋さん、ホテルが集まっているので丁度よい町ですビックリマーク







こちらでちょっと辛めのバーベキューピザを食べしたピザ



次の目的地に向かう途中


テキサスではあまり紅葉しないのですが、

サウスダコタは10月半ばでこんなに木の色が変わっていてとても綺麗でしたイチョウ



この日ラストの目的地は↓



Custer State Park


カスター州立公園



森と湖が綺麗な公園で、

ロバやバッファロー、プラングホーンという鹿っぽいのが生息しているそうです。

私たちは、また羊に会いました🐑




青空と湖の色が綺麗です。
そして、ここから天気は下り気味ねー


湖がいくつかあるのですが、
その中でも1番人気スポットのシルヴァン湖へランニング
湖の周りを散策できました。
ここも面白い形をした岩が並んでいます。
湖の周りをグルっとひらめき電球



湖の1番奥には、
岩と岩の間にこんな橋があったり↓

↑今にも落ちてきそうな岩が上に挟まっているだけのトンネルがあったりして、ちょっとした冒険気分も味わえました口笛




あっという間にに夕方になってしまいました。

というか、

砂金採りに時間を費やしすぎました笑い泣き

カスター公園、本当はもっと広くて1日中楽しめるようなところなんですけどね。。。





3日目へ続きますバレエバレエ