日本にいた頃、ウチの子どもたちは食料品の買い物に付き合わされるのが嫌いでした真顔


今でも、どこか出かけた帰りにちょっと買い物へ寄ろうとすると、とても嫌がられます真顔真顔


でも唯一、
嫌がらずに付いて来てくれるスーパーは
テキサスを代表する

H・E・Bキラキラキラキラキラキラ


おはなさんは渋々どころか、
張り切ってお買い物について来てくれます爆笑


どれほど好きかと言うと、
ランタンフィスティバルの時のランタンに
HEBの文字を入れる程(笑)↓


お店の人たちがフレンドリーなのもお気に入りですが
最近、1人のレジのおばちゃんと顔見知りになり、
はなちゃんは他が空いていても意地でもそのおばちゃんの所に並びたがります笑い泣き


1番の理由はこれ↓

ルーレットゲームができるから
爆笑爆笑爆笑爆笑ルンルン


特に買い物嫌いのそら兄も、これに釣られて文句を言わずに付いてきてくれるので、とーっても助かってます。


このゲームは、
レジでもらえるチケットを使って遊ぶことが出来ますルンルン
私の財布にはこのチケットが常に入ってますよーニヤニヤ


1度に2枚か3枚もらうことができます。
無料ですキラキラ


こちらが何も言わなくてもこのチケットをくれる人もいますが、大体は子どもたちが自分でお願いしてもらっています。
知らない人と話す、そして英語の練習に良い機会ですビックリマーク



チケットと一緒にこんなシールも↓

このHEBUDDYくん、段々とクセになってくるんですよねー
キモかわいい的な。



ゲームマシーンではポイントシールがもらえるのですが、300ポイントか500ポイントを貯めるとアイテムと交換できるんですひらめき電球ひらめき電球




またはこの当たりシール↓

この当たりシールは、これ1枚でアイテムと交換できます。
このシールもいつも私の財布に入ってますニヤニヤニヤニヤ




交換できるアイテムはこんな感じ↓

1つ1つ、結構ちゃんとしてるアイテムです。
ちなみに3ヶ月ごとにアイテムは代わりにます。


これまでいくつかゲットしてきました。
上の写真の、当たりシールでもらえる風車は
計4個も貰いました。


塗り絵やリストバンド、


ウォーターボトル

マスク


そして今日、当たりシールを交換してもらったら
応対してくれた人がとても気前の良い人で、
1枚でこんなにくれましたラブ

たまに前月分のアイテムが残っていると、おまけで付けてくれるのですが、今日はそれにしても沢山のおまけをつけてもらえて子ども達は大喜びでした爆笑爆笑


欲しいなぁと思っていた
スーパーヒーローの変身セット↓

ハロウィンのコスチューム、
これでイケそう(笑)


テキサスではバッキーズのこのキャラクターが人気なのですが、


私はHEBUDDYくん推しですチュー


このキャラクターの歯ブラシやフロス、
ウェットティッシュ、

こんなトートバック↓

もあります音譜
このトートバックは
お土産で買っていく予定です爆笑



バッキーズのビーバーくんみたいに、
もっと色々グッズが売られていたら、
私買うのになぁぶー
がんばれHEBUDDYくん!



子どももご機嫌で親の買い物について来てくれるような楽しいサービスがあるHEB。
我が家の子どもたちも大好きなスーパーですデレデレ



ちなみに、
このチケットは10才までの子が対象となってまーす。