アンテロープを見学した後は、グランドキャニオンまで移動しました車車




約2時間半の距離です。



朝、少し早起きしてアンテロープ内でも体力を使ったため、おはなさんは車の中で寝てしまいましたzzz



入り口に到着サーフィン


グランドキャニオンって‥‥National Parkの中にあったのね。


お金を払って入ります。

チケットは7日間有効ですひらめき電球



グランドキャニオンはこの日と、そして翌日の午前中に分けて観光しました。2日分まとめて、さらにミックスして書きまーすバレエ




グランドキャニオンらしい絶景キラキラ




写真に収まりきらない、伝えきれない壮大さ。



普段は家の中で家事をしたり、スマホを見たり、目にするものは近いものばかりです。

なのでこんなに広くて大きな景色を目にしたのはいつ以来だろうキョロキョロ

大きくて広すぎる景色に、逆に目‥‥というか視覚がおかしな感じになりそうでした😅





ダックポイントと言われる場所↓

ぽこっとなってる上部がアヒルみたいなんだけど‥‥分からづらいかなうーん

アヒル岩の右下にいる人が、端っこギリギリの所まで行くから見てるこっちの方が心臓に悪かったですアセアセ



近くにいたティーンエイジャーなお姉さんも、

ここで死ぬ価値はある!

と言って、ダックの方へ颯爽と走って行った姿が今でも忘れられてません。

ダックの根本まで行く姿を見守らせて頂きましたもぐもぐ






こんな出会いも↓


多分、ヘラジカかな🦌ポーン

サンタのソリをひいてるような鹿ちゃん。

道路の脇でのんびり草を食べてて、私たちの車の前も悠々と横切っていきました爆笑

初めて野生のヘラジカ見ました。

思ったより身体が大きかったです!




おはなさん、起床





グランドキャニオンもですね‥‥

柵のある場所もあるけど、


ない場所の方が多かった


ように感じます叫び


人が沢山訪れる人気の場所は舗装されてたり柵があるんですけどね。。。



転落事故もやはり年に何件かあるみたいで

旅行前の私はグランドキャニオンに行くのも怖くて怖くてアセアセアセアセ←3回目



柵のない場所は基本行かないようにしてたのですが、沢山の人が絶景見たさに崖の端へと歩いていくのを見て、そら兄さんが見に行きたい!チーン



普段はモンキーバーさえも怖がるのに、

今回どうしたw



えーなんか怖そうじゃんアセアセ


って言ってみたけど、彼の中の冒険心が止まらず結局行ってみることにしました真顔

夫は、はなちゃんと待ってました。




目の前↑すぐ崖ですからぁーゲロー!!

こっわ。。。



細い道を行った先に出っ張ってる絶景ポイント

(崖)があります。



私はそのポイントの手前あたりが限界だったのでそこで写真を撮ろうとしたんですけどね‥‥



私達の後ろから歩いてきたご年配の上品さが漂うご夫婦が親切に


写真、お撮りしましょうか?


と声をかけてくれました。


あっいいんですか?爆笑

じゃあお願いしまーす!


私、スマホを渡してそら兄とポージング



ハズバンド:あれ?そこでいいのかい?



私:あっいや、

ちょっと私怖いのでこのあたりで。。。

しかも後ろに他の人いるし。


と言ってる間に、その他の人たちは退散し景色を譲ってくれました。笑


ハズバンド:

人がいなくなったからチャンスだよ☆


私:あっそーですかねあせるじゃあもう少しだけ‥‥




と、思いのほかデンジャラスな場所で撮ったのがこちらの1枚滝汗


岩と岩が繋がってるだけのような崖。

他の人はもっと先端に行ってました叫び叫び

ひぃ〜あせる

これ、崩れることもあるんだろうな‥‥



先程のご夫婦も余裕でもっと先の方で撮ってました滝汗滝汗滝汗



でも眺めは100%良かったです!!笑い泣き

そら兄は満足そうでした。





夕方はマーサーポイントという場所で夕日を見ました。



夕陽が少しずつ静かに沈んでいきました。

子どもたちもすごーい!沈んでくーお願いと喜んで見てました。



帰りはこちらで記念撮影↓

@マーサーポイントの駐車場

こういう看板、大好きですおねがい




4日目のこの日は、お昼を食べ損ねたので少しガッツリしたものを食べようということで、メキシカンではなくステーキ屋さんに入りましたナイフとフォーク


ガッツリしたもの〜チュー

腹ペコ腹ペコ



夫も私もリブアイステーキを頼み、子どもたちはキッズミールのパスタ。笑


子どもたちにもステーキを分け与えるつもりでいたのに、久しぶりにメキシカンではなく、大好物のパスタに子どもたちは大喜びで、ステーキはほとんど食べませんでした。



アメリカで、初めてお店に入ってステーキを食べました。いつもバーベキューで満足しちゃうんですよね。

リブアイに目がない私ラブ

美味しかったですラブラブ




翌日へつづきまーす流れ星