モニュメントバレーの次は

ホースシューベンド車



2時間ほどかかり、途中でタコベルによってお昼休憩をしつつ、車内では子どもたちはタブレットでアニメを見つつのんびり移動しましたランニング



ホースシューベンド‥‥

アリゾナ州ページという町の外れに位置し、長い年月のあいだコロラド川が岩を削って出来た形がまるで馬の蹄(ホースシュー)の形からその名前がつけられました。



あと目的地まで2時間なのに、到着予定時刻が3時間後だったりする不思議な現象がちょいちょい起きてまして、それは時間変更線を越えたり戻ったりしているからみたいなのですが、一体今自分たちはどっちの州にいるのかよく分からなくなっていましたびっくり

正解、ホースシューベンドはアリゾナ




夫が6年前くらいに来た時は駐車場も、ホースシューベンドの川まで歩いていく道も全く舗装されていなかったようなのですが、私たちが今回行った時には駐車場も道も舗装されていました。



駐車場から歩くのですが、

10分15分ほどの距離があり、

この時はかんかん照りの午後3時頃だったので、この旅行1番身体にこたえましたチーン

スケジュール的に我が家は仕方なかったけれど、真夏の午後に行くのはオススメしません汗




やっと着いたビックリマーク


2019-2020年版、地球の歩き方の表紙になっている場所ですニコ



そら兄はこの景色に笑顔だけど、はなちゃんはあまりの暑さに不機嫌ねー



あとかなり高い場所から景色を見るので転落事故が後を絶たず叫び何年か前に柵が設置されたとのことです。
それを本で読んでから、高所恐怖症の私はここに来るのが怖くて怖くてあせる

でも実際に見ると大きくて不思議な面白いその景色に恐怖心はすぐなくなりました爆笑

  



1部の場所には柵があるのですが、奥の方は舗装されておらず崖のギリギリまで行けます。沢山の人が崖の先端まで行き、座り込んだり写真を撮っていましたポーン





そら兄が、もっと奥のギリギリの所へ行きたい!と言うからそちらの危険ゾーンへ。

普段、慎重派なのにな。


そら兄の少し後ろはもう絶壁です滝汗

エッフェル塔がすっぽり入るくらいの高さらしいです〜叫び叫び




私もギリギリの所で絶景を1番良い感じに撮りたい衝動に駆られ、崖の先端へ。

こちら命をかけて(笑)撮った1枚です↓

ホント、絶景キラキラキラキラ
自然に出来た形と思うとすごい!



柵がある所は安全だけど、人も多く柵も写り込んでしまうので、こっちの崖先端の危険ゾーンで撮るとかなり良い写真が撮れるんですよね。
だから危険を冒してまでここに来て景色を眺めたり写真を撮りたくなる気持ちが分かりますねー
でも転落事故多いみたいなので十分に気をつけないといけません。行かれる方はお気をつけて〜


絶景を眺められるだけでなく、スリルも味わえてなかなか楽しい所でした爆笑


駐車場までの道のりが
また暑くて暑くてチーン太陽あせる
おはなさんが泣きました。。。
夫に抱っこしてもらいなんとか車へ。
そら兄は頑張ったビックリマークたくましくなったな。



この後はホテルへ行き、少し休憩して夜はまたメキシカンレストランへ行きました。笑

さすがに、このあたりから子どもたちに
またメキシカンー!?
と言われるようになりました笑い泣き


しかも1日目と同じチェーン店。


ささっと食べてホテルへ戻り
みんなで寝ましたzzz



モニュメントバレーとホースシューベンド、
すごかったなにやり
4日目の翌日はアンテロープキャニオンへ。
つづきます。