グランドサークル、3日目虹



とにかく暑いユタ(&アリゾナ)。

外での活動は午前中にしてしまおう!ということで、モニュメントバレーのツアーには9時半に予約をしました。




モニュメントバレーツアーの予約、

ネット予約は出来ない?みたいで、電話番号がのっているのですが、その電話もなかなか繋がらず‥‥



泊まったホテルでもツアーをやってたのですが、合計3時間もかかると言われ、子連れに3時間のツアーはちょっと長すぎ‥‥アセアセ




結局夫が当日の朝7時にビジターセンターへ行き、直接予約をしてきてくれましたランニング

合計1時間半のツアーです。



コロナ対策なのか、

この暑すぎる気候のせいでただ観光客が少ないからなのか、一つのツアーにひとグループだけで行われていました。





ジープにけん引されるような形で、こういうのに乗って行きます↓


いつもと違う車にワクワクドキドキしました爆笑



午前中でもすでに暑かったけど、走り出すと強い風を受けて私は少し肌寒いくらいに。

あと砂ぼこりがすごいのでコンタクトの夫は

目がぁぁと、せっかくの光景を前にムスカ状態になってました。地球の歩き方にも書いてあったけど、コンタクトの人はメガネにした方が良いというのは本当です真顔



ジープに乗って岩の近くまで行きます。



ちかーいキョロキョロ



所々の岩に名前がついていて、色々教えてもらったけど名前を覚えているのはこのthree sistersだけです↓😅

左の3本岩のことです。



建物も木も車も道路も無く、雲一つない青空と大きく静かに佇む赤い岩だけの景色。

まるで違う惑星にでも来たような不思議な感覚になりました。



夫と私は「すごいすごい!」を連呼もぐもぐ

この神秘的な景色に、すごいという言葉しか出てきませんでした。





写真映えするスポットには休憩所のような停まれる場所があり、屋台のようなお土産屋さんがありました。

ガイドの人に家族の写真も撮ってもらうことができます。


景色が大きすぎて写真におさまらないのが残念。



子どもたちは、暇さえあれば石探しや砂いじりを始める↓




このモニュメントバレーでは沢山の映画撮影に使われていて、最近だとトランスフォーマー4の撮影をしたとガイドさんから聞きましたキョロキョロ
確かに、トランスフォーマーのあのロボットたちが戦っていそうな所だなぁと思いましたイヒ
見たことないけど。




旅行前、夫に「モニュメントバレーに行く」と聞いた時は

へーなにそれーもぐもぐ

という感じだったのに、今ではその神秘的な景色の虜になりましたキラキラ




またあの景色を見に行きたいけど、残されたアメリカ生活も残り少なく、ましてや日本からまた見に行くなんて遠すぎますあせる


家族4人で1度行った場所に、また海外旅行するほど裕福ではないので。そもそも海外旅行なんて夢のまた夢滝汗


今までアメリカに来てよかったと思う瞬間はこれまで何度もあったけど、この景色ばかりはアメリカに赴任帯同しないと見られない景色でした。



まだこの旅行は始まったばかりだったけど、夫に「この景色を見られてよかった。アメリカに来て家族でこの景色を見られてよかったお願い」と伝えたら「ほらね!」と、ドヤ顔されてしまいました。夫は前も来たことがあってこの景色を知ってました。



帰りはまた砂ぼこりにあいながら、そして岩の景色を目に焼きつけながらジープに揺られて帰りました車




この日はもう一つ別の場所にも行ったけれど、

少し長くなったのでつづきます虹