グランドサークル2日目。



この時期のアリゾナはとにかく暑い滝汗太陽

毎日毎日40℃以上ありました。

ハイシーズンは秋〜春らしく、気温は厳しかったものの人は少なかったのは良かったです。



私たちが泊まったホテルも人が少なめ。


ゆっくりのんびり食べられました。



朝ごはんを食べてすぐ出発です車

この日はセドナからモニュメントバレーまで移動しますが、その前にセドナのお土産屋さんを見て周りました。




赤い岩とその風景に溶け込むように造られた街並み。




景観を大事にしているのが、このマクドナルドの色使いからも伝わってきます。


これ↑私も見かけたんですけどねぇ。

走ってる時に一瞬だったので写真に撮れず、画像はお借りしました。

そしてこのM字がブルーなのは世界でここ一つだけらしく、有名な場所ということを画像検索してて気づきました笑い泣き



景観を守る為に色使いを変えるところは、京都の街並みに似ているなぁなんてぼんやり思いましたもぐもぐ



セドナからこの日の宿泊地であるモニュメントバレーまでは約4時間車アセアセ

ささっと見て移動しました。



グニャグニャの山道を通ってセドナを越えると、景色はこんな感じに↓


土と赤い岩だけ。

これだけだけど、見慣れない景色に飽きませんでした。



旅行前に夫がマップで道のりを見ていた時に見つけたのは


🦕DINOSAUR TRACKS🦖


恐竜の足跡や骨、植物の化石が見られました。

子どもたちにとってこの日1番の楽しみな所でしたニコニコ




おじさんの左前くらいある足跡が恐竜の足跡↑


予約なし、そして驚きのツアー代もフリー。

30分くらいあったかなうーん

おじさんが、ペットボトルに入れた水をまいて分かりやすく解説してくれました。



こういう足跡が沢山↓



ちょっと分かりにくいけど地面に横たわった恐竜の骨↓


植物の化石、

ティラノサウルスの足跡も見せてもらいました。

このあたりは大昔、恐竜がたくさんいたんだなぁと思いを馳せてみましたイヒ



おじさんにお礼として多めにチップを渡し、屋台のような簡単な作りのお土産屋さんで、この地の伝統的な模様が施してあるヘアクリップを買って次に進みました車




この時点で16時。

移動とダイナソートラックでの炎天下で体力を消耗したので、あとはホテルへ向かったのですが、その途中、アリゾナ州と


↑奥の小さい看板にARIZONA って書いてある


ユタ州の州境を超えました。
この看板と景色、かっこいいキラキラ


あとここは‥‥

フォレスト ガンプポイントランニング

トムハンクスの「フォレストガンプ」
ずっと走り続けていたフォレストが急に立ち止まって急に「帰る」と言った場所です💡


もやがかかって遠くの景色がはっきり見えないのが残念。


はなちゃんはおねんね、そら兄は興味なしだったので、私と夫で写真撮影を楽しみましたデレデレ
フォレスト風に走ってみたり



その後、ホテル近くのスーパーで夜ご飯を買い、部屋でゆっくり食べました。

部屋からの景色も良かったニコキラキラ



ちなみにダイナソートラックの場所でーす

🦕Indian Rte 23
 Tuba City, AZ  86045


つづく