今日からそら兄の学校が始まりますキラキラ

先程、夫と一緒に登校しました。

おはなさんの学校は来週からで、今はまだ寝てますzzz

先日、新しいクラスの先生に会ってきたことなど書きたいことが他にあるのですが、順序的に夏休みのことをニコ




今年の夏休みはまぁまぁ忙しくて、私のベルリッツや子どもたちのサマキャン(訳してみた。笑)プレイデートなどなど、何かしら予定が入ってたのですが、何の予定もない、のんびり過ごした日についての思い出もブログに残そうと思います虹




そら兄がサマキャンに行っている間、お天気も良かった日にはなちゃんとお散歩に行ってきました🛴ルンルン




去年はよくお散歩していたコースです。
朝9時半頃。
日陰を探して歩いたけど、結構もう暑かった太陽


乗りたいと言うからスクーターを持ってきたけどダンゴ虫とかツルツルキラキラの石を見つけては立ち止まる。





結局、

まま、スクーター持ってて〜

と。


私がスクーター乗りました口笛


途中で、



カモの親子に出会った🦆
キッズなカモが可愛いいラブラブ



この日は目的がありまして、
10時から始まる鯉のエサやりを見に行きたかったのです。


歩いてはダンゴ虫を見つけ
この時点で5、6匹を手に乗せてた

歩いては石が気になり、なかなか進まず、

でも今日ははなちゃんのペースに合わせてお散歩しようと思ってたので、私もボーっとしたりしてましたもぐもぐ



鯉の池に到着ですあしあと
エサやりの時間に間に合いました。


お世話しているおじさんが、はなちゃんにもエサを分けてくれました爆笑


4月に生まれたというちびっ子の鯉。


この子たちには、足でエサをつぶし粉々にしてあげます。

蓮の花がとてもキレイだったのでパシャリカメラ




お世話係のおじさんにお礼を言ってその場を後にしました🛴音符


近くにスプラッシュパッドがあるので、そこでも少し遊びましたニコニコ

しばらく1人で遊んでくれてたので助かりました。私は日陰でボーッとしたり。
そうこうしているウチにそら兄のお迎えの時間になってしまったので、もっと遊びたい!と言うはなさんをなんとか説得して車へ戻りました。

この日は家事を全然放ったらかしてきたので、家に戻ってからは忙しかったですアセアセ




別の日。
室内で遊べる施設へ。
この日はそら兄も一緒ですニコニコ




同じ地域に住む人が見たらきっとどこかすぐに分かるでしょう(笑)


お店屋さんごっこコーナーや、魚つり、砂遊び、大きくなブロックなどなど。
興味の湧くものが次々とあって、子どもたちだけで遊んでくれて楽でしたにひひ
家にいると、家事をやっている間にも「ままー!これやってー!」「一緒に遊ぼうー!」と言われるのでね‥‥。子どもたちだけで遊んでくれるのは楽でした。


あと写真を撮り忘れたけどクッキーを作った日や
昨日はかき氷を作りました🍧




本当は鯉を見にそら兄も今度一緒に行こうねって話したり、去年よく行っていたスプラッシュパッドのある公園にも行きたかったけど、長いようで短い夏休みはあっという間に過ぎてしまいました。


テキサスはまだまだ暑いですが、お店ではハロウィンのものが出始めたり、少し陽が落ちるのも早くなったようなうーん
少しずつ秋へと向かっているように思います紅葉