私は、どちらかというと、あざとい方だと自覚しています。

(どういう所があざといのかは分からないけど)

 

かっこいい女の子より可愛い女の子が好きです。

 

女性にモテないタイプです。

(でも、中には私のことを好きになってくれる女の子もいます。)

 

私が特に苦手なのは、年上の女性です。(全員ではない)

おおらかで優しい女性ならもちろん大丈夫です。しかし、私に何か強く言ったり怒ったりする女性は、私を困らせようとしているのではないかと思ってしまい、苦手です。

私は何歳になっても、誰にでも優しくできる人でいたいです・・・(難しいかもしれないけど)

 

数か月前の出来事です。

近所の美容室に行こうとしましたが、財布を忘れて家に走って戻り、美容師に到着した頃には、予約時間を5分過ぎてしまっていました。

私より5歳くらい年上っぽい女の美容師が出てきて、私の顔を見るなりこう言いました。

「あ、こんにちは。・・・5分以上遅れると、もう受け付けられません。今5分過ぎたところなので、また予約して来てください。キャンセル料、2000円のお支払いとなりまーす。」

結局、2千円を支払って、何もせずに帰ってきてしまいました。

家に帰って、(そういえばあの女性の美容師とは以前もトラブルがあったな)、と思い出しました。(その話は今は割愛しますが)

 

明らかに遅れた私が悪いのに、「あの女の人はいじわるだ」と思ってしまい、悔しい気持ちになりました。お互いのためにも、結局その美容室には二度と行かず、今は男性が一人で経営している美容室に通っています。(快適というわけでもないけど、とりあえずトラブルが無いからおk)