私は大きい生ごみだ

生きる生ごみだ

 

生きる価値がない

だからといって死にたくもない

 

死にたくないから生きている

 

生きる意味を何かに委託して逃げる

 

 

 

 

「ひぐらしのなく頃に」に委託する

「星のカービィ」に委託する

「youtuber」に委託する

 

 

 

 

 

貢献すると生きる目的が多少達成されたようで安心する

生きる意味を見出せる

自分が頑張って綺麗に生きなくても良い

「貢ぐ」だけで良いことをした気分になれる

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

私も生きる意味を委託されている側でもある

期待されている

だから期待に応えて一生懸命生きなければならない

それが難しい

 

私を応援してくれる人がたくさんいる

配信を見てくれる人、コメントしてくれる人

私のコンテンツを楽しみにしてくれている人、好きでいてくれる人がたくさんいる

 

 

 

 

私は期待に応えられるだろうか

期待に応えて前向きに生きられるだろうか

分からない