歯科矯正やら美容医療にお金がかかりすぎているので、削減できる部分はないだろうか…


そうだ!!

ネイルを自分でやろう!!



というわけで…



セルフネイルガチ初心者の私、頑張りましたキラキラ


セルフ左手

マジのガチで初心者の私、

まず、こちら↓のジェルネイルセットを購入しました。


ネイルドリル集塵機はオプションで選べます。

私はフィルインを練習したかったのでドリルも購入!!

とりあえずこのセットがあればネイルサロンごっこが可能となりますキラキラ


さぁて、やり方はネイルサロンで何度も見たし…まぁシンプルなデザインなら出来るやろ飛び出すハート(察し)



最初に、元々サロンで可愛くしてもらってたネイルをネイルドリルで削っていきます。

ネイルサロンではベースを一層残して自爪にダメージを与えない"フィルイン"をしていました。

しかし…

ベースをどこまで削ればいいのかわからない…だってベースジェル透明だし…

案の定、削りすぎました昇天

爪がペラペラに〜昇天


そして、ヤスリで爪の形を整えていきましたが…

指によって自爪の形が違うし、見る方向によって左右非対称だったりでなかなか決まらず…

いつのまにか爪めっちゃみじかっっびっくりマークってなってました…笑笑


さらに、ガチ初心者なので甘皮の処理がよくわかりません。

プッシャーやらニッパーやら使ってなんとなくこんな感じ?て汗うさぎ



そんなこんなでなんとか下処理を終え…


ついに塗っていきますびっくりマーク



このネイルセットはカラーを数パターンの中から選べます。

今回私がチョイスしたのはAタイプキラキラ


付属していたベースコートを塗り…硬化して…

最初だから失敗しちゃうかもしれないし目立たない色にしよう…『スキンピンク』君に決めたッッ!!


しかし、この選択は失敗でした。

L-2スキンピンクはポストカラーのような透明感のない色です。ワンカラーって意外と難しくて、ムラになったり、はみ出たり…

人差し指だけ、時間を掛けてゆっくりと頑張りました。ジェルがいいのか筆がいいのか私に才能があるのか(?)わかりませんが、↑の写真で見る限りムラもなく、初心者でも一応カタチになりました笑


しかし

「これ全部の爪にやるの無理ィィィ驚き

あまりに時間がかかりすぎる…集中力もたない…魂が抜ける


次に私は『I-14ダーティピンク』を選択。

シアー系なら多少ムラ感があっても可愛いだろうと思い、シアーホワイトやシアーブロッサムも試しましたが、シアーすぎて透け感ゼロなスキンピンクとは合わなくてアセアセ


ダーティピンクはほのかに透け感があり、色ムラになってもトップコートを塗ればちゅるんラブラブとするので下手くそ初心者でも可愛く出来ましたぁニコニコ

人差し指以外は全部ダーティピンクですスター




そして次は…


難関の右手!!(利き手)




セルフ右手


なんじゃこりゃ?笑い泣き笑笑

とりあえずね、まずはいろいろお試しが大切じゃないですか?

チグハグですけど次回へのステップですよびっくりマーク苦笑…

それより甘皮処理が本当難しかったです。

ニッパーを持つ手が不器用すぎて昇天



まずは右手も人差し指から…

初心者が左手でワンカラーネイルなんて難易度MAXなことはしません煽り

『ダイソー 水彩ネイルパレット』というものを使いましたニコニコ


水で溶かして水彩絵の具のように塗っていくもので、ムラになるのが寧ろ可愛いラブラブ

写真だと見づらいですが、オーロラっぽく光りますキラキラ


これだけで仕上げても可愛いのですが、いろいろ試したがりな初心者ぴこちゃん。

この上に『I-20オーロラシャイン』を塗布!!

キラッキラッキラキラ


さらにダイソーで買ったストーンのネイルシールをペタリンコスター可愛いびっくりマーク



そしてそして…

まだまだ試したがりなぴこちゃんは暴走昇天

他の指はこちら↓のパレットを使いました!!


パウダーのパレットで、スポンジチップやブラシに取ってポンポンっと爪に乗せるだけ!
グラデーションにもできるし全体に塗ってワンカラーっぽくも出来ますウインク

私はCタイプを買いました!


真ん中右のコーラルピンクっぽい色を使ったのですが、意外にも蛍光ピンク並みの発色笑い泣き


ワンカラーっぽくして、じつはもう一つ試したいことがあって…



セリアのマットトップコートびっくりマーク

これを上に塗るだけでマットなネイルになるーびっくりマーク

テクニック要らずで可愛いラブラブ




こんな感じで私のセルフネイル初挑戦は終わりました…


今回はいろいろ試してしまったけど、次回はもう少し見た目を整えてみようと思います汗うさぎ