わたくし、スキンケアばかり頑張っていまして…

化粧テクニックは全くありませんし、最近のメイクの流行とかも全く知りません。


なぜ化粧には興味がないのか…


それは…


ズボラ女だからですびっくりマークびっくりマーク笑い泣き笑


スッピンで綺麗になれれば化粧なんてそんなにしなくても良くない!?ルンルン

どうせ年齢重ねるごとに化粧ノリ悪くなるしさっ!?昇天

薄化粧なら朝の身支度も時短できるしさっ!?チュー




そんなズボラ女がこれいいじゃんびっくりマークって思ったアイシャドウがこちら下差しマキアージュドラマティックアイカラー マルチ


もうね、最初からグラデーションが完成されてるんですよ。

右側のカラーはノーズシャドウなので置いといて…

左側の3色グラデを指に取ってそのまま瞼に付けるだけラブラブ



口コミを見たところ、3色まとめて1回で塗る強者もいるようですが、私は2回に分けて塗ってますアセアセ


①上2色を指に取って瞼の上の方に塗る

②下2色を指に取って瞼の下の方に塗る


〜完〜


平日はほんとにこれで終了です笑い泣き

ちょっと気合い入れるときはアイライン薄く引くかなぁ?まつ毛パーマしてるのでビューラーもしませんし。


私が使ってるのはベリーティラミスパフェ



うーん、この画像だと結構ケバく見えますが…実際指でササッと塗る程度ならこんなに濃くならずにナチュラルに仕上がります。


ちなみにノーズシャドウはブラシ塗りが推奨されていますが、私は指で塗ってます。(雑


指で塗るならチップやブラシも不要なので、別売りのケースも不要です。

私はチークもマキアージュなので、専用ケースにチーク&アイシャドウを入れていますが。



アイブロウとしても使えるようです。私は使ってませんが、オシャレさんには良いかとニコニコこれはさすがにブラシ必要かなアセアセ


色は他に

・アーモンドガレット

・ショコラミルクレープ

・パープルスイートポテト

・オレンジムースケーキ

がありまして、どれも美味しそうなネーミングになっておりますチョコカップケーキ


個人的にはオレンジムースケーキがかなり可愛いと思いましたびっくりマーク私はオレンジ似合わないから断念したけど、オレンジ系似合う人には超オススメですラブラブ


下差しこちらの公式サイトで全色のサンプル画像見れますが、サンプルかなり濃くてケバいですアセアセ実際少量ならガッツリ発色しませんし塗り加減調整してナチュラルにも出来ますのでびっくりマーク

パープルスイートポテトなんかコレ魔女だろ笑みたいなことになってますけど、少し控えめに塗ったら絶対素敵だと思いますおねがい飛び出すハート


下差し私は基本的にサッと塗りなので、ぱっと見アイシャドウしてないぐらいに見えるかも汗うさぎアイライン無しですアセアセ

(目尻が茶色っぽいのは生まれつきです…アイシャドウじゃないです…)


でもスッピンと比べるとほんのり目ヂカラあると思いますびっくりマーク塗ってるのはベリーティラミスパフェほんのりピンク系のブラウンですねニコニコ

(それより眉毛のビフォアフがすごいと思う)


平日メイクは年齢とともにナチュラルさが重要になっていくと思うので、これぐらい薄くてもいいんじゃないかなと照れ

間違えて塗りすぎて仕事行った日にはもう…夕方にはメイク崩れヨレヨレシワシワテカテカお化けに変身ですもの真顔

(でも気合い入れる日はバッチリ濃いめにしますけどねびっくりマーク)


これは決してズボラじゃないのですびっくりマーク

ナチュラルなの!!!!


ナチュラルを追求するとズボラになる。それだけのこと笑


スッピン磨いてメイクはラクしちゃお〜ルンルンキラキラ