昨年購入して、大活躍している『曲げわっぱ風弁当箱』




わたくし、主婦歴十数年ありますが、料理はほんとに出来ませんびっくりマーク

料理ってセンスと要領だと思うんですよね。私にはどちらも全くありませんびっくりマーク



だけどもだけどびっくりマーク

会社で毎日カップ麺と菓子パンを食べる生活は美容によろしくないし…飽きます!!

(コンビニ弁当は高いので買えない)



それに、お弁当女子ってなんか素敵じゃないですか。憧れますおねがいキラキラ





お弁当女子に憧れて、いろんなズボラさんたちのブログなど見て"ズボラ弁当"を研究していくと、曲げわっぱ弁当に辿り着きましたびっくりマーク





私のお弁当はこんな感じ


だいたいおかずが3品ぐらい。

①肉か魚
鮭がドーン!と乗ってる日もある。
肉は豚丼だったり冷しゃぶだったり冷凍唐揚げだったり…スーパーにステーキ用スパイスとかいろいろ売ってますよねニコニコそんなので適当に味付けルンルン


②黄色いもの(卵)

だいたい卵焼き。でっかく作ってメインおかずにしちゃう日も笑

ゆで卵のときもある。


③赤いもの

ミニトマトか赤ウインナー!


おかずは以上3点があればオッケー爆笑OK

仕切りの代わりにレタスを使えば緑も追加二重丸


ウインナー焼いたフライパンで卵焼き焼いてそれからお肉・魚を焼けばフライパン一つで調理終了びっくりマーク片付けも楽チン〜笑い泣き


我が家は現在次男と二人暮らしなので、余ったおかずは次男の朝食か昼食になります。

一人暮らしの方なら冷蔵庫に入れておけば、翌日のお弁当に転用しても大丈夫だと思いますニヤリ




曲げわっぱ弁当箱は楕円形のものをオススメしますびっくりマーク

というのも、お弁当作りセンスないマンにとって楕円形が一番詰めやすいからですびっくりマーク


四角より丸の方が中心に向かってギュッと詰まってるように見えますよね!?

そして、円形だと横長の鮭ドンッが出来ません。

楕円形がご飯とおかずを分けやすく、使い勝手が良いです照れ




そして私の場合絶対外せないのが

・電子レンジ対応

・食洗機対応

このふたつ!!


やっぱり職場であったかいお弁当が食べたいからレンチンしたいし…


やっぱりズボラ女なので洗うのも面倒だし…ねニコニコ




曲げわっぱ風弁当箱は、なんか適当に詰めるだけで美味しそうに見えてしまう魔法のお弁当箱です笑


白飯だけ詰めて真ん中に梅干しだけでもそれとなく美味しそうに見えますびっくりマーク笑い泣き


一般的なお弁当箱よりも深さがあるので、たくさん食べたい日は深く詰めて、少しだけ食べたい日は浅く詰めることで量を調整できますOK



お弁当作りにお悩みの方!!!!

お試しください!!!!