美容女子はボディケアも抜かりなし!!


…っと言いたいところですが…


私、ちょっと抜かってます口笛笑


そもそも見えない部分に高いお金かけるほどの余裕がないですし凝視基本的にズボラですし凝視




そんな貧乏ズボラ女のボディケアはコレだッッ!



ナチュリエ ハトムギ化粧水びっくりマーク


なんといっても安くて大容量びっくりマーク


かなり水っぽい化粧水なので、手のひらに取るとこぼれてしまいます。なので私は100均のスプレーボトルに詰め替えて体全体に吹きかけています。


ズボラな私は体全体にサッと塗れるものがいいので、キュレルやアベンヌのスプレーも使っていたことがあるんですが、スプレータイプってすぐ中身空っぽになってしまって非常にコスパが悪いです凝視

コスパを気にしない方にはおすすめですよ飛び出すハート


キュレル ディープモイスチャースプレー

乳液とか重ねなくてもかなりしっとりします!



アベンヌ ウォーター

かなりサッパリ!乾燥性敏感肌や夏のあせも対策に!



さて、ハトムギ化粧水の話に戻ります。


ハトムギ化粧水は安いのに効果はバツグンですびっくりマーク

特にアラフォー以降の年齢の方にオススメびっくりマーク


ハトムギエキスに含まれる『ヨクイニン』という成分が老人性イボの予防と改善に効果的なのですびっくりマーク


老人性イボというのは触るとポコッと突起していたりザラザラしているイボのことです。年配の方の首元とかによく見られますよね。


ヨクイニンは皮膚科で老人性イボ取り治療に使われている薬にも配合されている有効成分です。かなり信ぴょう性がありますびっくりマーク


そもそもヨクイニンは「ターンオーバーを整える」効果があります。

ターンオーバーを整える…ってレチノールみたいですね!?

レチノールは使用法を間違えると効果が強過ぎて肌荒れを起こしてしまいますが、ハトムギ化粧水ならジャバジャバ使っても全然オッケー爆笑ラブラブ



そしてそして…美意識の高い人なら、化粧水のあとに乳液やクリームを使用するのが常識なのですが…私はハトムギ化粧水のみです。ズボラ&貧乏ですから凝視


でも大丈夫びっくりマーク

ハトムギ化粧水はアミノ酸が豊富なので一般的な化粧水よりも保湿効果が高いと言われていますびっくりマーク

だから乳液など重ねなくてもびっくりマーク多少耐えられるはずですびっくりマーク(※個人の意見です)


でも足のカカトとかスネ・ヒザあたりの乾燥しやすい部分だけはクリームを塗ったり塗らなかったりしています。(適当)



…っというわけでハトムギ化粧水キラキラオススメですルンルンニコニコ