クマ取り手術(経血膜脱脂)をこれからする方へ…


・当日と翌日のスケジュールは空っぽに!

私は手術後大変なことになりましたが、普通に成功したっぽい左目の腫れも翌日までは結構すごかったです。なので、当日と翌日は家でしっかり休めたほうがいいです。

白目が血色🩸になった右目ですが、白目に傷がつくとこうなってしまうらしく、完治に1〜2週間を要するみたいです。これは諦めるしかない。


・メガネを持って行こう!キメてる

普段メガネを掛けていない人でも、運転のときだけとか授業中だけメガネを掛けている人はいると思います。そのような人も念のためメガネを持っていきましょう!術後一時的に視力が落ちたりする場合もあります!

コンタクトの人は、術後一週間コンタクトができませんので、必ずメガネが必要です。


・飲み物を持って行こう!ジュース

院内には最初の待合室にウォーターサーバーがあったものの、私は待合室を出てから手術が終わるまで飲み物を飲めませんでした。

長丁場でかなり喉が乾きましたので、飲み物を鞄に入れておけば良かったです。

各部屋に飴は置いてありますが、小腹が空いたときにチョット摘めるお菓子もあるといいかもです。


・スマホの充電器を持っていこう!スマホ

カウンセリングから手術までかなり時間がかかります。また、ローンを組む場合は自分のスマホを使う必要があります。

待ち時間が相当長いので、暇を持て余してスマホで遊んでいると充電がすぐ無くなります。

各部屋にコンセントはありましたので、事情を話せば充電させてくれるのではと思います。ローン組めなかったらクリニック側も困ると思うし。


・ティッシュ&ハンカチを忘れずに!

術後は腫れて多かれ少なかれ涙が出てきます。基本の持ち物ですが…念のため。


・麻酔の申告はしっかりしよう!ガーン

過去に、少しでも麻酔の効きにくかった経験のある人、一回だけだったし…体調不良だったかも…気のせいかも…って思っても一応伝えてくださいえーん

麻酔が効かないと…ほんとに魂抜かれちゃうかもしれないので…麻酔はケチらずしましょう!


※↓こちら、品川スキンケアクリニック院長さんのブログから拝借しております。麻酔が効く人でも割と痛いかもしれませんね…



・手術前にトイレに行っておこう!

術後、なにがあるかわかりませんから…


・自分で車を運転して行くのはやめよう!車

術後、なにがあるか…以下略

誰かに送り迎えしてもらえるのがベストです!



以上のポイントをおさえておけば、かなり快適に施術を受けられると思いますびっくりマーク